※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

息子を30センチの高さから落としてしまいました。大丈夫でしょうか?発育に影響はありますか?自己嫌悪でいっぱいです。

息子をソファでだっこしていたら、あまりに動きが活発すぎるがゆえ息子を落としてしまいました。
床はフローリングです。高さは30センチくらいです。

すぐに大泣きしましたが、だっこすると少しで泣き止みました。
この場合、大丈夫でしょうか…?
また、これで発育などに影響はありますか?

自己嫌悪でいっぱいです。
私が悪いのはもちろんですが、できれば批判はご遠慮ください💦

コメント

みたこん

吐いたり出血してなければ様子見でいいと思います☺️
うちの子も半年くらいのときに車の座席から砂利に落としてしまった時や、階段で落ちたこと、ベットから頭から落ちたこともあります(><)
けど、健康に過ごしてます☺️

• ぴー

ぴー

吐いたり吐血はしてないです💦
    お子さんが健康に過ごせているなら良かったです!安心いたしました(´・ω・`; )

• 1月11日
  • みたこん

みたこん

子供はよく怪我するし大丈夫ですよ☺️!
    毎日のように転んでます笑

• 1月11日
  • ぴー

ぴー

良かったです💦笑
    一人目なので色々不安で…😭

よく『頭打つとバカになる』とか言いますが、気にしてたらきりがないですよね!笑

• 1月11日
  • みたこん

みたこん

私も気にしてました(><)
    でも元気な証拠なんだーと考えるようにしてます♩
    痛い思いしたり泣いたりして成長してくんだとおもいます☺️

• 1月11日
チビパンダ

吐いたりしなければ大丈夫だと思います😃
どの部分から着地したかにもよりますが、顔面からで歯が生えているようならそちらも一応確認しとくといいです❗

ぴーさんも十分後悔してるようですし、今後注意すればいいので一旦忘れましょ😃w ごめんね😢💨💨の気持ちでいるとお子さんにも伝わっちゃいます❗普段通りに抱っこして見守ってあげればいいと思います✨

• ぴー

ぴー

吐いてはいないです😖✨
    おそらく頭から落ちた気はします…が…大丈夫ですかね…😭
    今はおとなしく寝ています。

はい、息子が不安な気持ちにならないように一旦忘れようと思います✨😞
    ありがとうございます。

• 1月11日
mamari

すぐ大泣きして、吐いたりしなければ大丈夫かとσ(^_^;)

娘もよくベッドから落ちます。ベッドガードしてますが、6回ぐらい落ちました…
最近は階段の上から落ちました(T ^ T)💦
でも今のところ大丈夫です‼️
病院の救急に電話しても3軒たらいまわしでσ(^_^;)小児脳波専門のクリニックに連絡したら、大丈夫様子見で🙆‍♀️でした。

お互い気をつけましょうなσ(^_^;)

• ぴー

ぴー

たらい回しひどいですね😨💦
    でもお子さんが大丈夫だったのならよかったです😢
    はい!気を付けましょう(>_<)

• 1月11日
ろい

私も1人目が赤ちゃんの時にベッドで寝かせていたら落ちてしまいました。慌てて、救急の電話相談に問い合わせてみた所、ぐったりしてなければ大丈夫とのことでした。今は9歳になりますが元気に過ごしてます♪

• ぴー

ぴー

ぐったりしていなければ…今寝てるのですが大丈夫ですかね?💦

お子さんが九歳の今、特に問題なさそうなら良かったです!😢✨

• 1月11日