※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

1歳3~6ヶ月の夏、家の中ではロンパースの上にセパレートの服を着せることが多いです。夏服を買う際の参考になります。

1歳3~6ヶ月で夏になるのですが、そのくらいの時期子どもは何で過ごさせてましたか??

去年は半袖肌着(ロンパース)のみで過ごしていたのですが…
肌着の上にロンパースやセパレートの服を着せていましたか?

そろそろ夏服を買おうと思うのですが、何を買ったらいいか悩んでしまって。
家の中の場合を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

家の中では 冷房つけても汗をかいているので、キャミソールの肌着1枚にオムツ一丁かブルマでした😅

Lieb

まず自宅ではエアコンつけてる時はUNIQLOのタンクトップのエアリズムのボディ肌着や半袖ボディ肌着に半袖Tシャツ、ズボンで過ごしています!
エアコンなしで過ごしている日は肌着にズボンだけ!とか肌着とTシャツだけでズボンなし!とかもありました。
外に出る時は自宅でエアコンありの時と同じで、肌着に半袖Tシャツ、ズボンで出かけて念のため薄手のパーカーなどエアコン効いてて寒い場合に備えていました。

一歳3ヶ月から6ヶ月なので服はほぼセパレートかなとは思います。
普通体型であれば80サイズかなと思います。

ゆうママ

家の中は肌着のみでした!

あんぱん

もう夏服買うんですか!?😅
家の中では半袖肌着のみで過ごしてましたよ(^ ^)

ゆま

みなさんありがとうございました♡

今年も家では肌着のみで過ごそうと思います(*^^*)
グッドアンサーは詳しく丁寧に教えてくださったLiebさんへ♡