※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの大きさが1週間分大きいです。2人目の赤ちゃんは3週間早く生まれたり、2人目の方が大きかったけど遅かったりする方いますか?出産に向けて気になっています。

今日、健診で赤ちゃんの大きさが1週間分大きいと言われました😊
1人目は38週目で2670gでしたが、今の赤ちゃんは34週目で2373gありました😋
2人目は、そんな感じで早く産まれたよっていう方いますか??
それとも2人目の方が大きかったけど産まれたのは遅かったよっていう方いますか??
出産に向けて色々と考てたら色々と気になってしまって😭

コメント

ぷー

2人目の方が大きく早く産まれました😊
検診の時から1人目よりは少し大きかったんですけどエコーの誤差かな〜って思ってたんですが本当に1人目より大きかったです!

• ママたん

ママたん

お返事ありがとうございます😊
    早く産まれても大きかったら大丈夫ですよね~🥰
    9ヶ月あたりから1週間分大きいと言われてきてて、このままなら1週間分大きいままで育つと思うので違和感あれば直ぐに病院行くようにしますね(∩´∀`∩)💕

• 1月11日
  • ぷー

ぷー

大丈夫ですよ😊
    大きいとわかっていたら産むのが怖くなりませんか?😭
    私は1人目が難産だったので怖くて仕方ありませんでした😓
    ですが2人目は1人目より大きいのに2時間かからずだったのでよかったです、(笑)

出産頑張って下さい✨

• 1月11日
  • ママたん

ママたん

めっちゃ安産ですね😊
    私も1人目は15時間かかったので、ぷーさんの言う通り大きいので産むのが怖くて仕方ない毎日なんですよ😱💦
    ぷーさんのように、私も安産で頑張りたいと思います(∩´∀`∩)💕
    病院まで1時間以上かかるので、ぷーさんのように早い出産の事も考えて、ほんと違和感あれば直ぐに病院行くようにしますね❣️❣️

• 1月11日
  • ママたん

ママたん

はい😊
    色々と参考になりました🥰
    ありがとうございますm(。v_v。)m
    ちなみに2人目は何週で産まれましたか??

年末に何回か前駆陣痛があって、今は落ち着いてますが前駆陣痛が本陣痛になることもあるんですね!!
    気をつけて生活していきます❣️❣️

• 1月11日
  • ぷー

ぷー

2人目は39週です🤣
    1人目は42週手前でギリギリ促進剤も使わず普通分娩でした😭

• 1月11日