※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

息子が退院する際のミルクの飲ませ方や寝かせ方について相談です。日中の寝かし方やリズムについてアドバイスを求めています。

度々失礼します!
次男の息子が明日、退院する事になりました。
気管支炎で入院していました。
私は完全ミルクで育てていて、家にいる時と入院中、ミルクを飲む時間はさほどずれていません。
しかし、病院だからなのか、まだ体調が完治ではないので、そのせいなのか良く寝ます。
だいたい4時間間隔でミルクを与えています
こんな感じです
朝6時 10時 14時 18時 最後は3時間で21時に飲ませると朝の6時まで爆睡です!
今は体調が良くないので4時間たったら起こしてミルクを飲ませていますが、家に帰ってからも、寝ていたら、起きるまで寝かせておくべきなんでしょうか?
私はリズムを崩したくないので、起こして飲ませています!

母には3ヶ月なんて、まだ寝たいだけ寝かせてやればいぃのよって言われます。
でも私の息子は寝ていても軽く起こして哺乳瓶を口に近づけると普通に飲みます!

普段、家では日中は寝ないので
病院ですごい寝る事にビックリしています!

3ヶ月ぐらいだと日中に起こして飲ますはダメなんですかね?

このリズムで2ヶ半ぐらいから毎日、過ごしているので、このままのリズムでいきたいのですが
完全ミルクの方 どんな感じか教えて下さい。

コメント

松ちゃん

完全ミルクです!
日中に起こして飲ませてもいいと思いますよ!変な時間に起きてミルクの時間がずれるほうが面倒です(;>_<;)
それに起こして飲んでくれるなら、それでいいと思いますよ!

• ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

そうですよねぇ〜
    松ちゃんさんも起こして飲ませていますかぁ?
    お兄ちゃんがいるので、なるべく毎日、同じ時間に飲ませたくて(^^)

• 2月1日
  • 松ちゃん

松ちゃん

うちも3ヶ月のころはよく寝てくれる子で、起こして飲ませてましたよ!一度起こさずにいたら変な時間に起きてしまい、夜の最後のミルクが10時になってしまい、面倒でした( ̄▽ ̄;)
    今ではミルクの時間になると起きてくれるようになったので、ふっちゃん☆さんのお子様もミルクの時間にその内に起きれるようになりますよ♪

• 2月1日
  • ふっちゃん☆

ふっちゃん☆

そうなんですね(^^)
    何ヶ月ぐらいから起きる様になってくれましたかぁ?
    3ヶ月の頃は一回に飲む量は毎回違っていましたぁ?
    飲む回数は5回なんですが量がバラバラで!

• 2月1日