※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

支援センターで子どもが走り回る場合、声掛けしても続ける場合は捕まえて止めるのが普通です。

支援センターで絵本を先生が読む時や体操するときに子どもが部屋の中を走り回ったらどうしますか???

①何も言わずに見守る

②体操しようや絵本見ようとか声掛けはするが走り回るのは無理に止めない

③声掛けしても走り回り続けたら捕まえて止める

普通はどれなんでしょうか?
みなさんはどうしますか?

コメント

t

走り回るのは他の子の邪魔なので、後ろのほうでおもちゃで大人しく遊んでてもらってます。
それが正解なのか普通なのかは分かりませんが😅

もり

支援センターの方針や雰囲気に合わせます!

地域の図書館で行われている手遊びと読み聞かせの会では、先生が子どもは自由にという方針なので、気にせず好きにさせてます(^^)
幼稚園の支援センターでは、声をかけつつ、戻せそうなら戻します。が、無理に引き戻すと機嫌が悪くなるので、強制的にはしません。これは2に近いですかね(^^)

別の部屋があれば退散します!笑

みこ

みなさんコメントありがとうございます!
私は③なのですが支援センターで②の方が多く娘にぶつかりかけたり娘が絵本見えなかったりして親なにしてんねんじっとしてる子に迷惑、他人に迷惑かかってるねんから止めろよ声掛けだけじゃ他人からしたらなにもしてないのと同じとイライラすることが多かったので質問してみました!
ありがとうございました!