※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

生後三週間の赤ちゃんですが乳頭混乱で授乳拒否中ですが授乳しやすい体制て何がありますか?

生後三週間の赤ちゃんですが
乳頭混乱で授乳拒否中ですが
授乳しやすい体制て何がありますか?

コメント

ぴこ

授乳しやすい体制はよく分からないですがうちも1人目が同じで、桶谷式の訓練用乳首を使って授乳の練習をしていました。
もう生後3週間と言うことなので直接飲むようになるまで時間はかかるかもしれませんがおすすめします。

• kuroi

kuroi

ありがとうございます
    がんばります

• 1月12日
kかか

直母拒否、乳頭混乱があり最近やっと直母ができるようになりました😊
私の場合は、縦抱き、横抱き、フットボール全てダメでしたが、、
ラッコ抱きでお昼寝してたら、お腹減って目覚めた息子が口開けてオッパイ探す素振りをしたので、そのままお腹に乗っけた状態でくわえさせてみると吸いました✨
それで吸わせる練習して今は、どの体制でも咥えてくれるようになりました(まだ浅吸いですが💦💦)

• kかか

kかか

もし、授乳クッションをお使いでしたら哺乳瓶でミルクあげる時は授乳クッションを使わない、オッパイの時だけ使うなどの区別をつけるのもいいと思います✨(桶谷式の助産師さんに新生児の頃からお世話になっていて、乳頭混乱の時は、区別つけた方がいいと言われました😊)

• 1月11日
  • kuroi

kuroi

なるほどクッションで区別つけるのですね!ありがとうございます

• 1月12日