※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食材や量に不安があります。小麦も始めた方がいいでしょうか?

離乳食の量と進め方について相談です😭
生後約5ヶ月半で離乳食を始めて、40日目の今日、2回食にしてみました!(もうすぐ生後7ヶ月です)

午前
キャベツ粥(10倍粥大さじ1/キャベツ小さじ1)
豆腐(小さじ1)
トマト(小さじ1)

午後
しらす粥(10倍粥大さじ1/しらす小さじ1)
にんじん(小さじ2)


食べたことがある食材
10倍粥、にんじん、大根、さつまいも、かぼちゃ、トマト、キャベツ、小松菜、ブロッコリー、しらす、豆腐

です💦
量が少なかったり、あげる食材少ないですかね?
そろそろ小麦も始めた方が良いでしょうか?

コメント

ままま

7ヶ月の時はそんなものでしたよー!
私は9ヶ月で小麦デビューでした🙆‍♀️

むぅむぅ

7ヶ月で小麦。食パンあげました。
六枚切り耳取り4等分の1つ,,,

私は白身魚のタラやたいやカレイあげてましたよ\♡/"
白身魚はあげても大丈夫だと思います
後はほうれん草、じゃがいも
あげてました。
朝。7倍粥 40 トマト20 カレイ10
夜。さつまいも20 トマト10ほうれん草10
しらす5とかこんな感じです◡̈⃝︎⋆︎*

ユウ

うちの子は七ヶ月になったばかりなので同じくらいですね😄

朝 7倍粥50〜60、野菜30〜45、豆腐30、バナナ20って感じです。
量や食材は離乳食の本とママリを参考にさせてもらってます🎶

もうすぐ七ヶ月ならお粥の量を増やしても良い気がします🤗
80食べる子もいるようなので🎵

簡単にタンパク質あげたい時はきな粉粥にしたりしました〜
玉ねぎとかどうですか?甘いのでうちの子は好きです😄
レンジで簡単調理できるので親も楽です笑
あとは白菜の葉とかも良いかと🎶