※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新しいメリーズのオムツが使用前から臭いです。シンナーのような匂いで気持ちが悪くなります。これは普通なのでしょうか?

メリーズ使用前の臭いについて!!!
新しく買ったメリーズが使用前にもかかわらず臭いんです。シンナーのような、鼻にツンとくるような。ずっと嗅いでいると気持ちが悪くなるほどです😭
今までもずっとメリーズを愛用していたので残念です。
今回購入したオムツがたまたまだったのか。どうなのか…

みなさん、使用前のオムツがにおうことってありましたか??

コメント

まぁちゃん

ずっとメリーズ使ってますが、使用前から匂うことはないですね🤔

たまたまなのかもしれないですが、メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

• なな

なな

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですか…今回初めてLサイズを購入したので、、、メーカーに聞いてみます!!

• 1月11日
けー

ないですね。
たぶんお店の保管方法か、倉庫保管中などで匂いがついてしまったんだと思います。
メーカーよりかは買ったお店に相談したら交換してくれるかもしれないですよ。

• なな

なな

なるほど!!レシート捨ててしまいましたが、相談してみます😭

• 1月11日
  • けー

けー

対応してくれなかったらメーカーでも!保管や配送方法、店舗保管に注意が入るかもですね。

• 1月11日
  • なな

なな

ありがとうございます😭早速明日電話してみます!

• 1月11日
ゆう

ずっとムーニーを使ってて、昨日からメリーズパンツ Lを使い始めたところです!うんちしたかなーと嗅いだときに、なんともいえない匂いしました😭ムーニーは嗅いでもそんな匂いしなかったので、メリーズって匂うのかと思ってたところでした‥。でも、匂わない人もいるんですね💦なんなんだろ💦

• なな

なな

そうでしたか!!ずっとメリーズオムツを使っていたので、今度ムーニーを試してみようと思います!!

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

使用前のムーニーとメリーズ、鼻くっつけて嗅いでみました!笑 やっぱりメリーズは薬品というか、なんか匂いします💦ムーニーは全くでした😃ムーニー試してみてください♡

• 1月12日
  • なな

なな

わざわざ試してくれたのですね😭ありがとうございます😭‼️
    ムーニー試してみますね😊‼️

• 1月12日

メリーズずっと使ってますがそんなことないですよ。
たまたまだと思います。

• なな

なな

購入時に気付けばよかったです💦
    メーカーに相談してみます!

• 1月11日
 mama

メリーズ臭うのわかります!
何か薬品みたいな……
産院で使ってたメリーズのお尻拭きが臭ってて「この臭いちょっと苦手だなー」と思ってて。
(その時オムツ(はだいち)の臭いは気付かなかったのか気にならなかったのか不明💫)
退院後しばらくして買ったら「あの臭いがする!」って思いました😞
それ以来買ってないのでたまたまだったのかわかんないですが💦💦

そして友達に話したら「わかる!薬品みたいな臭いよねー」って言われました!

• なな

なな

そうなんです!薬品みたいなにおいします💧オムツやお尻拭きはどこのものを使っていますか?

• 1月12日
  •  mama

mama

ごめんなさい!!!!!
    私の話はメリーズではなくパンパースでした……
    何を勘違いしたのか!!(*_*)💦
    メリーズは臭い気になったことないです🙅
    ごめんなさーい🙇💦💦

オムツは一通り色々使ってムーニーが好きです!
    いま夜寝るときだけナチュラルムーニー使ってみてますが、いいのかなーどうなんだろうって感じです!笑
    悪いとこは見つかってません🙆

お尻拭きもムーニー、グーン、アカチャン本舗とか色々使ってまだどれにも落ち着いてないですが…
    今のとこアカチャン本舗の水色が好きかなー💡
    グーンも好きですが何枚もくっついて出てくるのがプチストレスで…😵笑
    厚手1枚を丁寧に使うってより薄手をじゃんじゃん使いたい派なんだというのを気づいたとこです💡

• 1月12日
  • なな

なな

大丈夫です!!パンパースもにおうのですね😭💦
    やはりムーニーが良いのですかね〜😊試してみます!!

お尻拭きも色々あって迷いますよね💧私もこれが良い!っていうのはまだ見つかってません💦アカチャンホンポ試してみます😊

• 1月12日