※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

旦那は、浪費癖、浮気癖、モラハラ気味なこともあり以前から何度も離婚…

旦那は、浪費癖、浮気癖、モラハラ気味
なこともあり以前から何度も
離婚を考えてきましたが今後の生活を
考えるとなかなか踏み切れませんでした。
ですが、数日前、元カノ絡みで喧嘩になり、
その後も金銭面で揉めることが多々あり、
俺が働けばいいんだろ、という発言や、
俺が稼いできた金だという、態度に
もういい加減嫌気がさし、離婚を考えてます。
そこで、旦那のボーナスで私が教習所に
通うことになってたのですが(この件でも揉めました)
俺が稼いだ金で通わせてやるんだ感が凄いです。
はっきり言って、こんな奴の金で。とも思います。
が、離婚した後のことも考えると
やはり免許は取っておきたいのですが
みなさんならどうしますか?
免許取りに行きますか?離婚貯金しますか?
ちなみに今は、義実家住みなので免許を
取りに行くなら今しかないかなと思います。

コメント

ままり

車があると何かと便利なので、取っておいた方がいいと思います。

4人のママ

免許があれば仕事の幅も広がるので私なら絶対今のうちに旦那のお金?とゆうか家のお金だから二人のお金ですね!それでいきます。

免許とるまでの辛抱!
なに言われてもニコニコ相手にせず感謝したふりをします。

  • 4mama

    4mama

    同じ考えの方がいて良かったです

    • 1月12日
  • 4人のママ

    4人のママ

    結婚している間は「俺の金」じゃないですよね!
    そうゆう奴だからこそ、結婚してる間だけでもうまく使って後々自分達が苦労しないように考えましょ!

    お金に罪はありません。

    • 1月12日
  • 4mama

    4mama

    ほんとその通りですね!
    今だけなので我慢します!
    ありがとうございました!

    • 1月12日
まり

私なら免許取ります!!

二児の母

離婚した後に例えばご実家に帰られるのであれば今すぐに免許が必要なわけではないですし、離婚した後に何にお金が必要になるか、を考えられると良いのかな?と😊

ドレミファ♪

お住まいの場所がわからないですが必要ですか❓
これからシングルになるとして
車買わなきゃいけない
保険でお金飛ぶ
駐車場料金払う
ガソリン代かかる

私なら目先のお金かな🤔

gc

免許取るのって働きながらだと時間かかると思うので、今のうちにとっておいた方がいいかなと思います。
離婚したら貯金も半分こなので、取った方が得かと思います。

  • 4mama

    4mama

    俺の金だとか言って
    後々請求とかされませんかね。

    • 1月11日
deleted user

私なら通いません
何があるたびに
言われそうだからむかつく