※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

もう少しで1歳になるのに断乳が出来ませんこのままでもいいのでしょうか?

もう少しで1歳になるのに断乳が出来ません
このままでもいいのでしょうか?

コメント

たろ

同じです💦

焦らないでいいって周りから言われてるのでこのままでいます!!!

• まい

まい

断乳しようと努力してるのですが全然上手くいかないです😹

• 1月11日
あーママ

無理矢理断乳するのがめんどうだったので本人がいらなくなるまでと思っていたので、1歳半まで飲んでましたよ😄

1姫1王子

ママと赤ちゃんに不都合ないならいいと思います。
うちは4月から保育園ですけど不都合なければ2歳ぐらいまではいいかと思ってます。
保育園の先生もやめる必要はないと言ってくれました。

ろく

ウチは1歳5ヶ月で断乳しました❗️
やめるひと月前から言い聞かせていたからか、当日は愚図ることなく呆気なく断乳出来ました😊👌
ただ、断乳するまで夜中に起きていたので、早く断乳しとけば良かったなぁとは思います😂💦

✩sea✩

うちの3人目2歳9ヶ月ですが、さっきも夕食後の授乳をしてました(^_^;)
夜間だけは1歳すぎで育休から復帰したので断乳しましたが、昼間はまだ飲みたければ飲ませようと思い、まだ飲んでます💦

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!うちも母乳大好きなのでなかなか卒乳断乳が遠い感じでどうしようかと悩んでますが、それでも気づいたら9ヶ月くらいで自然と夜間卒乳に成功してましたし、おやつをあげたり離乳食を食べる量が増えてきたことで昼間の授乳回数も減らせてきてます。なので時が来れば自然に終わる方向になっていくのかな、とも思っています。まだまだ完全断乳までは遠そうですが、様子をみながら1歳2〜3ヶ月くらいを目安に卒乳か断乳できればいいなと思ってます。

ひーこ1011

まだ良いと思いますよ!
うちも1歳までは飲ませたかったので、そこに向かって授乳回数は減らしてましたが完全にはやめてませんでした!

おっぱい依存が強い子は1歳3ヶ月までにやめた方が楽だそうです。
1歳半頃になると知恵がついて辞めるのが大変になると保健師さんに言われました。
下の子はおっぱい星人で、本当に苦労しましたが、ギリギリ1歳2ヶ月で断乳しました。