※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

娘が急にウンチの状態が変わり、臭いや色に不安を感じています。明日受診すべきか、様子を見ても大丈夫か相談したいです。

⚠️うんちの写真あります。すみません⚠️
今2回食の7ヶ月半の娘がいるのですが、
最近ずっとコロコロうんちで、1日2回以上してました。たまに大きかったり長かったりしますが基本コロコロしてます。

今日の夕方、ご飯の最中に踏ん張りだしたので、あーウンチかな〜と見守っていました。食べ終わってからオムツを変えようとしたら硫黄のような臭いと、ウンチ漏れ。
結構な量でしたが、全部が水下痢というわけではありませんでした。

あと、うんちに白いものがあったのですが、それは夕方食べた豆腐でしょうか?今日初めてペーストじゃない豆腐を上げたので、それだといいんですが…

熱はありませんでしたが、どこかいつもに比べて機嫌悪いような気が…
ウンチが急に変わったのも匂いがここまでキツかったのも初めてで、心配です…

明日受診した方がいいでしょうか?
それとも様子みて次また下痢気味だったらで大丈夫でしょうか?

回答いただけたら幸いです。

コメント

ミーナ

うちの娘も2回食で、コロコロうんちを日に何回もします。

それすらここ2日滞っていたので、小児科で処方された酸化マグネシウムを朝あげたら、今日、写真のうんちにそ似ているうんち出ました💩
白いのも混じっていましたが、白いのも何か食べ物かなって思っています。(同じく固まりの豆腐あげています。)

臭いは食べるものによっても変わるので何とも言えませんが、機嫌が悪いのが気になりますね😖
明日、小児科に念のため電話で相談してみるのがいいかもです。