※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
子育て・グッズ

添い乳をやめようと思いネントレを始めたが、赤ちゃんがギャン泣きし、自分の髪や耳を引っ張る。ネントレを続けるべきか悩んでいる。

添い乳をやめようと思いネントレをスタートしたのですが
、ギャン泣きの時に自分の髪の毛を引っ張ったり耳を引っ張ったりします。
手を持ってやめさせようとしますが、何回もやります。
加減がわからず力一杯やるのでネントレのギャン泣きと痛さのギャン泣きとで可哀想で抱っこして寝かせてしまいました。
ネントレやめた方がいいと思いますか?😭
それともしばらく繰り返していたらやらなくなるのでしょうか?
まだ月齢が浅いうちにネントレした方がいいかなと思ったのですが…😔😔

コメント

さみー

何か安心出来る物を持たせてみたらどうでしょう?
息子は布を与えると吸って1人で寝ることもありました!

• あんかん

あんかん

回答ありがとうございます!

ブランケット持たせようとするのですが、離してしまうんですよね…
    でも根気よく側においてあげようと思います!

• 1月11日
いちまま

うちは4ヶ月でしました💦
初めの3日はご主人にお願いした方がいいと思います!

• あんかん

あんかん

やはりお母さんだと母乳の匂いがするから難しいですかね😭
    旦那が24時間勤務なのでいない時にと思いましたが、休みの時にお願いしてみます!

• 1月11日
ちょちゅけ

もうすぐ六ヶ月の男の子です!大きくなればなるほど難しくなりそうですよね💦私は2ヶ月の時からセルフネンネ始めました〜最初は、オルゴールしたりトントンしたり色々やりましたが、全く寝ないのでミルク飲ませて落ち着いたところでベビーベッドに置く→泣く→沢山泣いて少し落ち着いたところで抱っこスヤスヤ→ベビーベッドに置くの繰り返しで今は隣で見守ってるだけで30分以内で寝るようになりました!セルフネンネがこの子には合ってたのかもしれません…が夜の寝かしつけは凄く楽になりました
泣いてる姿を見るのは胸が痛いかもしれませんが、続けてみるのもいいと思います! 何日も続けて駄目なら添い乳があってるあかちゃんなのかもしれませんしね😭

• あんかん

あんかん

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    とても羨ましい寝かしつけです😭
    もう少し娘には頑張ってもらおうと思います💦
    早くセルフねんねしてほしいですー😔

• 1月11日