※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

娘が軽い胃腸炎で食欲がない。お腹に優しい美味しい食べ物を探している。何をあげればいいでしょうか?

娘が軽い胃腸炎で3日間ほぼたべずにいました。
今日から少しずつ食べられるものは食べるようになったのですが、うどんやおかゆ、おじやは絶対食べません😱
少しでもお腹に優しいものを…と考えて出してあげたものは、見た目が美味しくなさそうなんでしょうね😭

今日はおじやを拒否したので冷凍のあんかけラーメンを見せたら食べると言うので少量食べてくれました😂

みなさんならこんなときなにあげますか?
お腹に優しいけど美味しいものってなんですか😂

コメント

ゆずりは

娘さんのお好きなものはなんですか?お好きなものとうまく組み合わせたら良いのかな、と。我が子はすりおろしりんごとか喜んで食べてました!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!!
    それが好きなものもほぼ食べてくれなくなってしまって💦
    大好きなお菓子でさえも一口も付けませんでした😭
    でも麺は食べたいと言っていたので、しばらくは食べられそうな麺で様子見るのもいいかもしれないです😍

• 1月11日
京

うちも食べません😅
最近やっと食べるようになりましたが💦
体調悪い時に困りますよね😅
うちは食べたい物を量や脂っこいものなどは気をつけて食べさせてました!!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    脂っこいものは気をつけた方がいいですよね💦
    さっぱりしていて食べたいものなんだろな〜😭笑
    普段から献立悩むのに余計になやみますよね😱

• 1月11日
  • 京

うちの子は鶏団子の野菜スープだと食べました😊
    後は今だけだと思い、ゼリーや果物など食べたい物を回復するまで食べさせました!!

• 1月11日
  • 🎈🎈

🎈🎈

鶏団子の野菜スープなら娘も食べてくれるかもしれません😍
    お鍋のとき鶏団子ばかり食べる子なので😂
    明日は鶏団子スープに決まりにします😂
    そうですよね!あまりあれこれ食べてもらうより、食べられる喉越しのいいもので栄養摂って貰った方がいいですよね✨
    とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 1月11日