※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくまゆ
サプリ・健康

授乳中にコーラックは服用可能でしょうか?

授乳中にコーラックは服用可能でしょうか?

コメント

まりあ

コーラックハーブとコーラックファイバーのみ授乳中は服用不可だそうですが、他のコーラックは大丈夫だそうですよ。心配なら授乳中に服用できる便秘薬を病院で処方してもらうほうがいいとは思います。私は出産時に産婦人科で処方してもらいましたが(*_*)

• きくまゆ

きくまゆ

回答ありがとうございます。
    退院時に産婦人科から便秘薬はもらって、それが無くなってからは近くの内科にもらったんですが、ドラッグストアーは頻繁に行くのでコーラックで対応出来ればそっちが楽かと思ってですね。

• 2月1日
あおい0413

コーラックはどうかわかりませんが基本鬱の薬とかきなりキツイ薬じゃない限り大丈夫と産院の先生が言ってました‼︎
頭痛がひどくこの前診察受けたらロキソニンやボルタレンも大丈夫、風邪薬も大丈夫と‼︎全く母乳に移行しないわけではないみたいですけどびびたるものだから心配いらないだそうです😊

• きくまゆ

きくまゆ

私もそう聞いたことがありますー
    恥ずかしながら痔もあるので、便秘になったら辛いかと思い、便秘薬に頼ってしまいます。

• 2月1日
  • あおい0413

あおい0413

でも薬局行くとおすすめしてくれないんですよね😅💦私も水分少なくて便秘したりするのでついでに産院で貰いました‼︎
    薬頼りたくないですけど頼らないと子育てにひびくこともありますしね😳

• 2月1日
  • きくまゆ

きくまゆ

私はふだんからあんまり水分を取らない(ここれがけはしてるんですが)ので、便秘になっちゃうのかもです😰
    もう便秘薬が手放せなくて怖いです。

• 2月1日
MiMU.

私コーラック飲んでました。
飲んでも良いって言われたので(^◇^;)
でもあまり飲みたくないですよね。。(´Д` )

ゴボウ茶、とうもろこしのひげ茶は便秘に良いですよ( ^ω^ )
とうもろこしのお茶はノンカフェインなのでオススメです^ ^

• きくまゆ

きくまゆ

コーン茶ではなく、ヒゲなんですねー
    少しでも薬は飲みたくないので、探してみます。

• 2月2日