※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが夜中によく起きるのは普通です。旦那さんが育児に協力してくれないことがストレス。皆さんはどうしていますか?

生後3か月の息子がいます。完母で日中は泣いたら母乳。夜は3時間で起きてきてきます。勿論、個人差はあると思いますが、いつぐらいからまとまって寝るようになりますか?
あと、旦那が育児は全て私任せで抱っこも滅多にしてくれないです。そのせいなのか旦那が抱くと絶対泣きます。しかも尋常じゃないくらい泣きます。笑
なので夕食の準備の時が一番苦痛で。。
毎日旦那が帰ってくると用事が増えるしドッと疲れますT_T皆さんはどんな感じですか?

コメント

yun♡mama

生後すぐから旦那が仕事から帰ってきてから
私は仮眠を取って旦那にバトンタッチなので、寝かしつけも完璧です😅笑
なので私は20時から3時頃まで爆睡出来るので寝不足になった事ないです(*^^*)
(完ミで0時にミルクあげといてくれます☺️)

• キラキラ

キラキラ

すごく羨ましいです!なぜこうも違うんでしょうねー。笑
    俺は仕事で疲れてるって言われて何もしてくれません。笑

• 2月1日
あおい0413

2か月すぎたころから夜中授乳なくなりました‼︎ほんとにそれまで3時間おきには泣いて起きてたのに突然寝るようになりました😊赤ちゃんによりますけどもうじき寝るようになるのでは⁇😅

ちなみにうちも旦那が抱くとこの世の終わりみたいに泣きます😵💧

ほんと余計な用事とストレス溜まるので疲れますね😭

• キラキラ

キラキラ

そうなんですか☺️気長に待ってみます。
    この世の終わり😂まさにそれです!本当ストレス溜まります😭置いたら泣くので、夕食は抱っこしながら用意するか泣かせっぱなしです😓泣かせっぱなしも可哀想で辛くて辛くて。。。😭

• 2月1日
  • あおい0413

あおい0413

うちもわりと愚図ること多いので夜も寝ないだろうと思ってたんですけどほんといきなり8時間とか9時間寝るので逆に脱水とか心配なります😅💦

なんか旦那を責めても仕方ないのですが泣き止ますこともできひんのかよ😑ってイラついてしまいます💦

うちも泣かせっぱなしのときあります😅可哀想ですけど仕方ないですよね😭
    昨日から祖母も施設から帰宅したのでますます泣かせっぱなしになりそうです💧

• 2月1日
  • キラキラ

キラキラ

寝すぎも少し心配になっちゃいますね😅
    わかります!イラってきます!
    しかも、泣いたらあやしてくれたらいいのに、無理やわって諦め早くてイライラ。。笑

それは忙しくなりますね💧
    身体に気を付けて下さいね☺️

• 2月1日
  • あおい0413

あおい0413

たまーに夜中起きますがほとんど寝てくれてます💦

イラつきますよね💧抱っこなら誰でもできるわ‼︎みたいな笑

忙しくなります😵子供より祖母のほうが大変です😓

• 2月1日
りなぴ

産前産後は実母の介護があり、私ばかりでは私自身の体が持たなかったので、平日の夜主人が帰宅するまでは、父が子守をしてくれ、休日は主人がなるべく面倒を見たりとしていましたら、じいじっ子パパっ子になりました!お陰で、ママと呼ばなくなり…少し悲しい時もしばしば( 笑 )
やはり、離乳食が始まるまでは私しかダメだったりもしましたが、めげずにじいじとパパにパス!( 笑 )
もう、根気でした!!
よるは離乳食が、まとまってきて、やっと5.6時間寝るかな?って感じでした!
だいたい朝までねるようになったのは、断乳してからでした¨̮♡⃛

キラキラ

お母様の介護もしてたんですね💧私仕事が介護なのですごい大変さわかります。いくら周りのサポートがあっても介護+子育てってすごくパワーいりますね😭尊敬します!

断乳してからまとまって寝るようになったんですね😊やっぱり個人差ありますよね☺️気長に待ってみます。

ゆう

もう少しで5ヶ月になりますが、まだ夜中は3〜4時間毎に泣くので、授乳しています。

旦那は育児に積極的ではないので、旦那が休みの日は家事に育児にやる事が増えて、普段よりゆっくり出来ません。

• キラキラ

キラキラ

やっぱり個人差あるんですねー💧
    わかります。休みなんやったら少し手伝ってほしいのに用事が増える一方ですよね💧

• 2月1日

同じ状況です(;ω;)
大変ですよね…
回答になってませんが、すみません💭

• キラキラ

キラキラ

共感してもらえるだけで嬉しいです!本当一人で育児しているみたいな感じだしだししんどいですよね。まだ、お金稼いできてくれるだけマシと思うしかないです😂

• 2月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は3ヶ月まではかなりの
頻回授乳で卒乳するまでは
3〜4時間ごとでした!
ですが半年過ぎてから
たまーに、朝まで寝てくれてたりして
おっぱいがぱんぱんで起きることも…

ですが下の子は
新生児期の今から夜は起こすまで
寝てます…

本当その子の個人差なので
その月齢にならないと分からないですが
3時間ならおりこうさんかと♡
上の子は1〜2時間おきで
ノイローゼ寸前でした(இдஇ; )

旦那さんは育児参加
してくれないんですね(இдஇ; )
でも赤ちゃんが
あやしたら笑うようになり
ハイハイとかしだすと
また違ってくるかもです¨̮♡︎

イクメン旦那さんになって
ほしいですね(இдஇ; )

キラキラ

新生児の時から夜起きないのはすごいですね☺️
そうですよね❤️3時間ならまだマシですよね✨1〜2時間おきは倒れてしまいそうだーT_T

イクメンなってほしー😂
やっぱり男の人は小さすぎるとどうしていーかわからないのかな?
子供の成長と共に旦那も成長してくれることを祈るしかないですね😓