※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お子さんが果物をあまり好まないようで、食べてもすぐに嫌がってしまいます。果物が酸っぱいのか心配です。おやつに果物をあげたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんのお子さんは果物食べますか?

うちはバナナ、いちご、みかん、りんご試しましたがどれも好きじゃないみたいで「うぇーまずー😖」って顔をして、食べてもひと口、ふた口です。

酸っぱいんですかねー?💦

今日もいちご食べてまずい顔してむせて、牛乳と混ぜたけどためでした😅

おやつとして果物をあげたいんですけど、皆さんどうしてますか?

コメント

べりー*

おやつはパンケーキやソフトクッキーにいれてあげてます🤗💓

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、パンケーキに入れるの試してみます😄
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月12日
mochimama

ヨーグルトに混ぜたりはどうでしょう?

• えいこ

えいこ

ヨーグルト、どういったものが良いかもし宜しければ教えていただきたいです😖ブルガリアや恵、小岩井など無糖のものをいろいろ試していて、やっぱり酸っぱいのが嫌みたいで💦
    バナナなど混ぜてもヨーグルトと一緒だと食べてくれようとしません😂

• 1月12日
  • mochimama

mochimama

うちはチチヤスの低糖にしてます。たぶん味覚が発達してきて、酸っぱいのもよくわかるんでしょうね!うちも無糖あまり食べてくれなくなってからこれに変えました🙂

• 1月12日
はじめてのママリ

お店に売ってる果物って、まだまだ完全に熟しきっていないものが多いんだと思います(*^^*)

私は子どもが食べる前に試食して甘そうだったら、与えてますよ(*^^*)

甘めのヨーグルトに混ぜてあげてみてはいかがでしょうか?

• えいこ

えいこ

たしかに、そうかもしれません🤔
    昨日あげたいちごはたしかに少し酸っぱかったかもです😅
    めいみさんはどのヨーグルト使ってますか❓宜しければ教えていただきたいです😭無糖のものはいろいろ試しましたが酸っぱくて嫌みたいだし、ベビーダノンは甘すぎるとよく聞くのでどれがいいのかわからなくて😖💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました!我が家はR1のヨーグルト(低脂肪)を与えてます。ちょっとお値段高めですが、子供の健康を重視して与えています(*^^*)R1を食べているとインフルエンザにかかりにくい?インフルエンザ対策になるようです!(^.^)

最初、ヨーグルトをあげていなかった時に引いた風邪は苦しそうで治りが遅かったのですが、R1のヨーグルトを与えてから風邪を引いても軽くすぐに完治しました!子供の成長とともに免疫力があがったのかもしれませんが、R1の力を信じてます♪

我が子はミカン🍊、リンゴ🍎、梨、ブドウ🍇、桃🍑、メロン🍈、バナナ🍌、イチゴ🍓など甘いものを与えています!キウイ🥝とパイン🍍は酸っぱそうなのでまだ与えてないです(⌒‐⌒)

果物系は必ず甘いかと熟しすぎて痛んでいないか味見して、大丈夫そうなのをあげてます🎵

私はよく物産館で購入した地元かつ旬の果物を買ってました!!

今の時期は、ミカンなのでほぼ毎日食べさせてます!今、たくさん食べておくと半年分ぐらいはミカンを食べなくても体に栄養素が貯蓄されてるとか!?ミカン農家さんから聞きましたよ(*^^*)(*^^*)

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、このヨーグルトは甘くてオススメです(*^^*)

• 1月13日