※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が怪しい行動をしており、不安や疑念が募り、関係が冷えています。話し合いが難しく、どうすればいいか悩んでいます。離婚も考えましたが、収入や子育ての不安があり、旦那を愛している気持ちもあります。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

長くなりますが、お付き合いくださると嬉しいです。

以前もこちらで相談させていただきました。
詳しくは画像を見てくださると嬉しいです。

浮気ではありませんが里帰り中に旦那が職場の女の人とご飯に行ったこと、カラオケに行っていたこと、喧嘩した日に女の家に行っていたことを携帯を見て知ってしまいました。
勝手に携帯を見ることはよく無いのはわかっていますが、安心したくてみてしまいました。
旦那も私が異性とご飯や連絡取ることを嫌とずっと伝えられており、付き合ってからはそういうこともしていません。その為 嫌っていうのに何で自分はしてるのかな?ってショックだし、悲しくなりました。

以前は喧嘩し産後の疲れなど違う理由をつけて仲直りをすることができていましたが、もう自分の中で限界がきてしまい、またイライラして冷たくしてしまう自分も嫌で疲れてしまいました。

ここでもアドバイス頂き旦那と話し合いをしたいと思い
携帯を見たことは避けて、女性と内緒で2人でご飯に行く、嘘を言われることが嫌なこと、私は生活が変わったのに旦那は変わらないことで勝手な嫉妬をしてしまったことをラインで伝えました。

ラインは既読無視、私と子供のいる部屋は避けて、仕事から帰ってくるとシャワーを浴び、また出かけて行ってしまいました。

もうどうしていいのか分からず、正直に携帯を見てしまったことを伝えました。伝えたことで家にいるのも怖くなってしまったこと、子供がずっとぐずりギャン泣きが続いていたため子供を連れて車で家を出てしまいました。

2時間くらいドライブをしましたが、やはり子供が寒いし、かわいそうになり家に戻ると旦那も戻ってきてくれていました。

ですが、状況は変わらず、そのまま朝仕事にいってしまいました。

自分から歩み寄ることが大事なのは分かってます。
仲直りしたい、これからも可能ならば一緒に暮らしたいとも思っていますが、怒りもありどうしたらいいのかわからないでいます。

以前ならすぐに気持ちを伝えてくれて、歩み寄ってきてる人でした。仲直りもすぐにできました。
何度も私が情緒面が不安定になることや携帯を見てしまったことで呆れ、愛想も尽かされてしまったのかと考えてしまいます。今日も旦那が帰ってきてくれるか不安もあり、帰って来てくれたら安心はしますが、またあの時間が続くと思うと怖くも思います。

離婚も考えてしまいましたが、産休中で収入がなくなること、一人で育てる自信もなく、私のエゴですが実家には親に申し訳ないし、心配もかけたく無いと思っています。

それに、情けないですが、まだ旦那を好きな気持ちもあり、可能なら三人で暮らして行きたいです。

長く、読みづらい文章すみません。
少し吐き出したかった為吐き出しにきました。

みなさんならこの状況の時にどうしますか?
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

主さんが里帰りして頑張ってる時に、女の家に行っていて浮気ではないって言えるのがすごいですね😫
この文面からご主人を信用できるところが1パーセントもありませんが…。
それでも離婚したくないならご主人の行動は絶対治らないので主さんが我慢するしかないですね。
もう一度考え直した方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

すみません、私の書き方が悪かったのですが、浮気ではないは私の判断で、まだ旦那の口からは何も話はしてくれていません😅

そうですよね、話をして考え直してみたいのですが、まだ話し合いの段階にもいけてないです。。

• 1月11日
ママチャリ

男性の携帯は見ない方が良いと、だいたいの方が言われますが、女性が男性の携帯を見る時は、たいがい男性がおかしな行動をしてる時です。何故か女性はビビッと察知してしまう生き物だと思います。カンが働きます。そう言う時に限って必ず男性はよからぬ事をしてます。なので見たらダメじゃなくて、いつ見られてもOKな様にしとくのが良い方法だと、いつも思ってしまいます。男性はいつもツメが甘いと思います。
悪い事をするなら、絶対に相手に見つからない覚悟で
すれば良いのにと思います。それが彼女や奥さんに対する気遣いだと思います。1回は許してあげては(´▽`)ノ答えになってなくてごめんなさい。

• ママリ

ママリ

ほんと不思議なくらいその通りですね。するならばバレないようにしてほしいですね。。

許してはいるですが、、向こうが
    もう正直話もしてくれない状態なんです。こまったことにー笑

• 1月11日
なあ

旦那さんは自分がした悪いことから無視して逃げてるようにしか見えません…
なんだかnさんやお子さんに愛を感じませんがどうなんでしょうか😢💦

多分ですけど、もう旦那さんを正すのは難しいと思います!
だからnさんが我慢するか、内緒で貯金などして家を出れる準備をするか……。
実家など頼れる方はいらっしゃいますか?

• ママリ

ママリ

私もそう考えてしまい、離婚も考えてみましたが、どうしても私に向けていてくれた優しさ、知らないふりをしたら前のようにできていたのに、、っと情けないながら思ってしまいます。

子供も生まれたばかりで私がしっかりしなきゃっですよね!もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
ありぃ

女の人の家に行く時点で浮気だと思うのですが…
旦那さんが悪いと思うし、なぜもう少し泳がせて、証拠集めしなかったんですか?
携帯見る事はよくないけど、不貞行為の証拠をキッチリつかめば、慰謝料を請求出来たし、養育費も請求出来たのでは?
そういう事してるのに、謝らない旦那さんとは、離婚された方がいいと思います。
経済的理由ですぐの離婚が難しいなら、仕事と保育所探しして、自律出来るように貯金を始めるべきです。あと、浮気の証拠集め。
旦那さんがnさんに向き合おうとしないのも離婚の理由になると思います。
nさんが旦那さんの事好きでも、旦那さんは、もう気持ち冷めてるとしか思えない行動に見えます。
離婚を切り出された時、こちらが不利にならないように動くべきです。

• ママリ

ママリ

突発的に行動してしまいました。
    離婚も考えるならありぃさんの言う通り貯金や仕事、保育所、証拠集めをするべきでした。
    気持ちが離れていってることも薄々気づいてはいましたが、情けない話まだ戻せる、前みたいに暮らせるんじゃないかなと期待してしまう自分もいての行動でした。。

• 1月11日
まる

私のところと似てる部分もあるなぁと思いコメントさせていただきます!
私のとこは水商売で出会っていて、元カノ(私の働いてた店の系列のチーママ)がnさんのところで言う職場の女の人って感じです。
私もnさんと同じようにすっごく嫌でラインを見た事は言ってませんが、今では連絡を取るのは最低限で、来たら返すくらいになりました。
私は妊娠して辞めていて、旦那とよく飲みに来ていたうちの1人が元カノに注意してくれたから送り迎えや連絡が減りました。
やっぱり離婚じゃなくて3人で頑張るのであれば話合うのが1番だと思います。歩み寄るのも大事ですが、譲れる部分と譲れない部分はお互いはっきり伝えた方がいいかと思います。
もし旦那さんがその相手の方とやましい事がないと分かってて飲みに行ったりする事を許せるなら、行ってもいいけど条件を出すとか…。

• ママリ

ママリ

似ているということで教えていただきありがとうございます。
    同じような人もいると思うと心強いです!

話し合いをすべきですよね。
    譲れる部分、譲れない部分もう少し自分の中で考えてみます。

• 1月11日
  • まる

まる

私のとこは付き合ってからずっと言ってて2年半にしてようやく落ち着きました😖💦💦

旦那がゴルフしていて付き合いで元カノと行くのはちゃんと言ってくれるならって条件で許してたり、飲みに行っても早く帰ってくるとか送ってから帰らないとか条件つけてますよ☺️
    ほんとにやましい事がないって分かれば行ってくるって言われても何も思わなくなりますよ!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    きちぃさんのところが落ち着いたみたいで、よかったです💓

いってくれたら嫌だけど許せるんですけどね。内緒はいやですよね。

• 1月11日
こう

男性はなかなか父親になれないといいますが、酷いですね💦

これからも家族で暮らして行くのなら話し合いしないとですよね。応じてくれないって子供じゃあるまいし…(^◇^;)
お子さんもまだ生まれたばかりで時間を取るのが難しいですよね。本当の理由は言わずにリフレッシュ目的などでご実家に預けるのは難しそうですか?
うちは当時3ヶ月ですが娘に聞かせるのが嫌でしたが抱っこで寝かしつけてユラユラしたまま離婚話を進めてました。
旦那さんが何をどう思っているのかさっぱりわかりません😭そんな態度をしておきながら自分は悪くないとか言いだしたら切れます。笑

余計な心配ですが、nさんが浮気ではないと思っていることがもしご主人に伝わってしまったら、ご主人はnさんのこと騙せるって思ってしまいませんか?
うちがそんな感じでした。

• ママリ

ママリ

授かり婚でポンポンっとここまできてしまったので、お恥ずかしい話お互いが
    まだ責任を持ててないのかもしれません。

私の情緒不安定が続き、いつか離婚となってしまうならその元の原因を伝え話し合えたらなっと思いつたえましたが、逆効果になってしまいました(^_^;)

• 1月11日
  • こう

こう

うちと全く同じです💦笑
    よくわかります。

私も情緒不安定が続き、その原因を伝え、守るように言ったのに結局守れていなかったです。
    話が通じない相手との会話って本当に疲れますよね。
    うちは番号を振って、伝えたいことを文章にしました(笑)馬鹿にしてるって言われましたがそうでもしないと伝わらないですし、それでも伝わらなかったことも多かったです😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私がここ一年ずっと感情的になってたのをわかりました。ずっとそこを直して欲しいと言っていたのも。直せずにいました(^_^;)
    話が通じない相手。向こうは、私をきっとそう思ってるかもしれません😅

今回は、きっかけに過ぎないかもしれませんが、少しの希望を持って連絡して伝えてみます!

• 1月11日