※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
お金・保険

旦那の借金について、30万~50万位の滞納が100万に膨れる可能性あり。50万の借金を2、3社で債務整理できるかどうかは不明。

旦那さんの借金について質問します。

結婚する前から借金があったのですが三菱UFJニコスとJA?のカードローンから借金があるそうです。
JAの方は月々一万ずつ返していてニコスの方は2~3年ほど滞納しており弁護士から督促状みたいなものがきていました。
借りてる額は30万~50万位らしい(本人もいくら借りたか覚えていないらしいです)のですが滞納金って2~3年くらい放置してれば100万くらいに膨れ上がってしまうのでしょうか?

また最近債務整理のCMをよく目にするのですが借りてる額が50万くらいのものが2 3 社くらいでもとりあつかってくれるのでしょうか?

コメント

さあちゅーん♡

借りた物はきちんと返しましょう。
お金にルーズだと大変ですよ。

rrr

コメントありがとうございます。
それは重々承知しております。
これからはコツコツですが頑張って返していく予定です。

りな( ̄^ ̄)ゞ

債務整理は、2、3社でも扱って貰えると思います。

• rrr

rrr

それは額が少なくても大丈夫なのでしょうか?

• 2月1日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

弁護士や司法書士にもよるとは思います。
    相談に行けばたぶん、額が少ないので債務生理は勿体無いと言われるかもしれないですね。借り入れしている所に連絡をして、何とか今の状況を説明して、毎月の返済額の交渉は出来ないですか?うちも、昔は旦那が結婚前からの借金で、大変な思いをしたので、きょこさんの大変な状況は理解出来るので、何とか頑張って貰いたいですo(^_^)o

• 2月1日
  • rrr

rrr

ありがとうございます。
    借りてる金額がわからないとか本当にあきれます。
    旦那に電話をさせて交渉してもらいます!!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月1日
  • りな( ̄^ ̄)ゞ

りな( ̄^ ̄)ゞ

頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月1日
かなこ\(•̀ω•́)/

あたしの旦那も付き合う時から借金がありました❗
1つは銀行が借り替え?してたので毎月三万づつ返していましたがもう1つの方は滞納してました。そして催促状も届いてました(*_*)
元々40万もと嫁が借りてたみたいで...
滞納金とかはあたしの場合九万ぐらいでしたが借りてた会社に電話して毎月いくらづつ返していくと相談したら滞納金はなしになりました❗
なので一度借りてる会社に相談してみたらいかがですか?
相談に乗ってくれると思いますよ(>_<)

• rrr

rrr

滞納金なしになるとかあるんですね!!
    私が電話したら本人ではないとだめっていわれたので旦那に電話させてみます!
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

一度旦那さんから電話させるように言った方がいいと思います(>_<)
    気が遠くなりますがお互い頑張りましょう(*_*)

• 2月1日
  • rrr

rrr

前から言ってるもののなかなか電話してくれなかったので今週中と期限を決めさせました!!
    終わりは来ると思って頑張ります!!

• 2月1日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

あたしの旦那もなかなか電話してくれなかったです(^_^;)
    しびれを切らして私が電話して妻っていうことと旦那の生年月日とか伝えたら取り合ってくれて後に会社から旦那に電話があったりしました(*_*)
    たしかに終わりがあるので頑張りましょう( ´∀`)

• 2月1日
みぃ*

2〜3年では100万にはならないと思います
督促状が来てるなら金額わかりませんか?
あと滞納ということですが連絡はしていますか?支払いもない、連絡もないんじゃ支払いする気がないと思われてしまいますよ
そうなるといろいろ不利になります!
債務整理は今後数年はお金の借り入れやローンを組めなくなりますよ
借金が50万程度で少しずつでも払えるのなら債務整理はせずそのまま払った方がいいかと思います

• rrr

rrr

連絡は今週させる予定です!
    100万くらいいっていないといいのですが…(T.T)

そうなんですね!
    少しずつなら払えるのでそうしてみます!

• 2月1日
さあちゅーん♡

今週中と言ってますが明日にでも電話させるべきです。
私なら今すぐ電話しろとブチ切れますねきょこさん

• rrr

rrr

コメントありがとうございます!
    電話してほしいのは山々なのですが仕事で電話ができません(;つД`)
    なので今週金曜日休みなので私の前で電話してもらう予定です。

• 2月1日
ゴキジェット

借金のCMのやつですよね。あれって分かりやすく説明しますと、PC買ったばかりのお年寄りに操作説明してお金をもらうようなものなんですよね。
借金がどのくらいあって、何がどうしてあるとか分かっていたら債務整理に更にお金がかかることはないと、その道に詳しい友達がいってました。

うちの旦那も結婚後に借金発覚でしたよ。
金額は合わせて350万ほど。
ほとんど私が返済しました。
あとは車のローンだけですが旦那にバトンタッチして払わせています。

• rrr

rrr

そうですよね!!
    私が返済してあげたいんですけどわたしは貯金がないからどうしていいか分からなかったんですよね!

• 2月1日

2、3年ではそんなに膨れないと思いますよ(゚o゚;;たぶんなので参考程度に聞いてもらえたら…。
うちの旦那のでさえ、H15に40万…ぐらいだったかな?借りていたものが、H26に話をつけた時に170万でした(^。^)

• rrr

rrr

でも11年で130万にもなってしまうんですね…(T.T)
    怖いです、延滞金…!

• 2月1日
すまいる

うちも、最初そんな感じでしたよ!
なので通帳見て「この引き落としは何⁈」って聞いてカードローン返済なら、目の前で電話させて、いくら借りてて残りいくらなのか書類送ってもらうようにしました。
すべてのカードローン会社にそれをさせて、「◯万しか借りてないのに、利子◯万もついてるの、もったいないね!」って具体的数字を見せて、私の貯金から一括返済しました!
今はちょっとずつ私に返済中です。
カードローンもったいないから、やめた方がいいですよね

• rrr

rrr

私も貯金があれば返済してあげたいのですが…

• 2月1日