※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1ヶ月検診で5キロ、3ヶ月で7キロ超え。オムツサイズ変更が早い。同じ経験の方いますか?

生まれた時から3454で大きめベビーな我が息子👶

1ヶ月検診で5キロ
3ヶ月現在、7キロ超え😅
太ももはムッチムチ
お腹はポンポコリンです🙃笑

オムツは2ヶ月すぐからMサイズ…
私の付け方が下手なのかなと思うくらい
サイズ変わりが早いです〜😱

最近Mもちょいキツなような…💦
焦ります〜😭

同じようなお子さんいますか〜?🤣

コメント

すー

同じですよー!
産まれが3460で3ヶ月で7kg超です😊
でも今は動き出して引き締まってきてMサイズが長く続いてますよー。

• スヌーピー

スヌーピー

Mサイズは長く使えるのですねー🤔
    最近きつい…かもと思いだして焦ってました😂

• 1月11日

うちも大きめの息子です😂
4ヶ月と12日で8キロぐらいあります😊
太もものムチムチがたまりません😍
うちの子もMサイズでパンパースの肌いちシリーズを使っています😊
私はSサイズの時に各メーカーを試しましたが、パンパースが1番テープの伸びよくとめやすかったです!!
同じサイズでもメーカーによっては小さめだったり、テープ伸びが全然違うので色々試して、息子さんに合うやつ探してみてもいいと思いますよー😊
うちは今、寝返りしそうでオムツ替えで反り返りますのでパンツタイプも検討中です!
Mサイズは11キロまで大丈夫だったと思うので10キロぐらいまではMサイズ使う予定です😊

• スヌーピー

スヌーピー

オムツサイズ上がると枚数減るので困ります😱
    パンパースのテープ伸びますよね✨ゴミにするとき小ちゃく出来て嬉しいです❤️笑
    うちも最近寝返りの兆候が激しくて、オムツ替え大変になってきました💦パンツも検討しようかなぁ…でも単価上がるんですよね…笑

• 1月11日

退会ユーザー

そーなんですよー!!
    なんで枚数減るんだー😭😭
    大きくなるに連れて、オシッコやウンチの回数減るって言うけど、まだ頻回で1日20枚ぐらい消費してるのにー😱
    オムツひとパックなんて3日もちません😭😭

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

ほんと枚数減るの辛いですよね😱😱うちもまだまだ消費激しいです!しかもほんのちょっとおしっこ出ただけで、泣いてオムツ替えたらご機嫌な事あるので消費が…🙄
    でも肌いち使われてるんですね✨高く…ないですか?🤣笑

• 1月11日

退会ユーザー

ベビーザらスのオンラインで買ってます😊
    Mサイズだったら、48枚入×3パックで一箱なんですけど、一箱が3000円以下です。
    また3箱まとめて買うと、1000円割引になったり、ベビーザらスのメルマガでくるクーポンコードなど使用して安く買えるようにしてます‼️
    肌いちは、他のメーカーより枚数が少ないとは思いますが、普通のパンパース使った時、紙の感じがすごく嫌で肌触りも嫌だったので高いけど肌いち使ってますね💦

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

48枚ならほんと3日とかで終わっちゃいますよね😭😭
    すごい!!✨賢くお買い物されてますね😍私も見習わないと…💦紙っぽい感じ分かります😱うちはかぶれてりしないからと普通のパンパースです🤣

• 1月11日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは完母のため?か、前半の追い上げがすごかったですよ、
3ヶ月のとき同じく7キロありました。
横綱と呼んでました🤣

ところがどっこい、6ヶ月頃8キロになってからは体重増加がゆるやかになり、その後ハイハイやつたい歩きはじまれば、常時動き回ってるせいか、ほぼ体重が増えず💦
割と心配しましたが、身長だけは伸びてたので様子見。

9キロにようやく届いたのはたしか歩きはじめた1歳になってからだったので、
この後はじょじょに体重増加はゆるやかになり、引き締まってくることが予想されますよ👍

• スヌーピー

スヌーピー

同じく完母で頻回授乳により、こうなりました…笑
    横綱!!!笑 ムチムチ可愛すぎますよね🥰❤️
    今は急成長時期ですよね!!✨
    成長はとっても喜ばしいのですが、オムツのサイズアップだけが気がかりです🙄笑

• 1月11日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そうですね、おむつ7キロのとききつくなってきたので、8キロになったころにサイズアップしたような気がします。
    ゴムあとつくとかわいそうなので🤣

• 1月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

8キロの頃にLサイズにされたんですか?🤔

• 1月11日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

はい、たしかそうでした。
    Mサイズがまだ2パックくらいあるのに、ゴムあとつくようになってきたので。
    ストックさえなければもうちょい早くにLサイズにしてあげれたのですが🤣
    今見返してもムチムチです。

• 1月12日