※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりで甘いものが欲しくなく、おにぎりやトマト、キャベツを食べています。おすすめの食べ物があれば教えてください。

食べつわりの方、お腹空いたら何食べてますか?

すぐお腹が空いてしまいゼリーとか食べてましたが最近甘いものもあんまり欲しくなくなりおにぎりにしたり、でもおにぎりも食べ過ぎたら太るな〜とか。

今はトマトや千切りキャベツとか食べるけどやっぱりすぐお腹空きます😅
お菓子はあまり欲しくないです。
なんかおススメの食べ物あれば教えてください😌🎶

コメント

たまたーーーん

今の週数なら好きなもの食べても大丈夫だと思いますよ!医師にも悪阻のときは偏食で構わないけど、塩分は気を付けてね!と言われてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりとかでも大丈夫ですかね?
    最近食べ過ぎて太ってお腹でてきました😰

    • 1月11日
🦖

好きな物、その時に食べたい物
なんでも食べてましたが
お米がダメになったのでパンとか食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんやパン食べたいけど、太りそうで😅💦
    なるべく体にいいものと考えてるけどなかなかコレっていうのがなくて。
    やはりパンやごはん食べるとお腹に溜まって良さそうですよね😌

    • 1月11日
🐾

私はひたすら飲むヨーグルト飲んでました!それしか飲めなくて💦
でもめっちゃ太るのでおすすめしないです…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト便秘にも良さそうですが太るんですね😅💦

    • 1月11日
ママリ

わたしもおにぎり食べてましたが、小さめのを作って食べてましたよ🙌
そこまで体重増加は気にならなかったです💦

あとはお豆腐が結構腹持ち良いのでおすすめです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり食べると食べた感じがしますよね😊‼️
    太らないようにちょこちょこ分けて食べてはいるのですが😅
    お豆腐いいですね😊🎶

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    つわりの時は体重目をつぶりましょ🙌💦
    私みたいにつわり終わっても食欲止まらないと制限も必要ですが😂

    今だと湯豆腐にお野菜入れてもおいしいですよね❤️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯豆腐いいですね〜😋🎶‼️

    本当に食べても食べても全然お腹にたまらずお腹がキュルーっと鳴るくりい空くので何食べようかってなります。

    果物ばかり食べてたのですが、これからは何でも気にせず食べてみます😊‼️

    • 1月11日
コナン

コンビニのおにぎり、何週間か食べまくってます!
昨日恐る恐る体重計乗ったら、全然増えてませんでした!
やっぱり、量は食べられてないからあんまり影響ないみたいです。
他にマックのポテトとかも食べてます!今は食べられるもの食べましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べても食べてもすぐお腹減ります💦
    赤ちゃんに栄養行ってたらいいけど、自分が太って後で後悔しないようにしないとなとか考えてしまって😅

    気にせずおにぎり作って食べることにします😋

    • 1月11日
なあ

私もとにかく食べれる物食べてましたのー!
つわりの間は体重気にせずでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    みんなちゃんと体重とか管理しながら食べてると思ってたので私も気にせず食べまくります😁👍

    • 1月11日
はっしぃ

まだ8週目なので気にしずその時食べたい物を食べてました😅
炭酸水やチーズを食べていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チーズ食べてます🧀

    何でこんなに空くのかと思うくらいすぐお腹空きます😅
    食べたいもの食べることにします🎶

    • 1月11日
ニモ

今7週目に入ったところですが同じく食べつわり真っ只中です💧
食べてる時だけ吐き気が無いので朝起きてから布団に入る直前まで食べてます😭
私は、すぐ食べれるミニトマトを常備していて、あとはキャベツの千切りと茹でたブロッコリーにシソレモンドレッシングをかけて食べてます。
5日間で4キロ太ってしまったので私もこれからが怖いです。
まだ先が長いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト私も昨日買ってきました🎶
    手軽に食べれていいですよね😊

    吐くよりかマシかもしれないけど体重増えるのがこわいですよね。
    食べ過ぎてお腹がもう安定期くらいに出てました😅

    • 1月12日
ニモ

1人目の時が安定期入るまで吐きづわりで🤮
安定期入ってから味覚が無くなり食欲が無く5キロしか増えず😵
産後は1ヶ月で妊娠前より痩せたけど✨
今回は私も今、安定期並みにお腹が出てるので旦那さんが撫でて話し掛けて来ます😅
まだ7週目だから1cmぐらいの子に(笑)
今日も、すぐ食べれるトマト、苺、バナナ、みかんを買ってきました☺️