※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

皆様の定番創作料理を教えてください☺️我が家は、簡単すぎる参鶏湯もど…

皆様の定番創作料理を教えてください☺️

我が家は、簡単すぎる参鶏湯もどきです🤣

お米
手羽元
ネギ
ニンニク
しょうが

ごま油

これを全部圧力鍋に入れてお粥状にすれば出来上がり💓
主人が大好きすぎて、しょっちゅう作ってます😅
簡単だし手羽元も安いので有難いですが🤣

皆さんがよく作る創作料理があれば是非教えて下さい😍

コメント

さえちゃん

鳥もも肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、、その他は根菜などあるもの何でも一口サイズに切ってオリーブオイルとハーブソルトを振った物をストウブのお鍋に入れて蒸して食べるのが家族に好評です😊

ただ切って鍋に入れて置いておくだけなので手抜きなのに子どもも野菜いっぱい食べてくれるので👍

• ちゃん

ちゃん

教えて頂きありがとうございます😊
    すごいオシャレな感じがしますね💓ストウブのお鍋は持ってないので羨ましいです〜☺️お野菜いっぱい取れるのもいいですね😍😍

• 1月11日

参鶏湯もどきすごく美味しそうですね😍

我が家は簡単ナスとひき肉のミートソース風です😊

オリーブオイル
コンソメ粉末
にんにく
生姜
ケチャップ

ナス
ひき肉

ナスとひき肉ににんにく生姜をいれて炒めて、コンソメ、ケチャップで味付けして出来上がりです!!

うちもこの料理は旦那が大好きでよく作ります😘

チーズを乗っけて🧀オーブンで焼いて食べても美味しいですし、パスタうどん、ご飯にかけても合います!

• ちゃん

ちゃん

すごい、洋風にも和風にもアレンジ出来るオカズですね😍😍ご飯にも乗せられるのは有難いです!作ってみようと思います💓

• 1月11日
‪みしゃ

春巻きの皮を広げ真ん中に麻婆春雨と生卵をのせて4つ角を中央に集め巾着状に包みます。
それをゆっくり低温で揚げて
食べる時パリッと箸を入れると黄身が流れ出るのを作ったら感動されました✨完全に創作なので、目分量が多く同じものを2度作れないのが私の欠点です🤣🤣🤣

• ちゃん

ちゃん

私もそんな素敵なものが食卓に出てきたら感動します😍😍是非作ってみたいけど難しそう😣1個が結構な大きさになりますか?揚げ時間も重要ですね!!😱💓

• 1月11日
ぴーちゃん

参鶏湯もどき美味しそう!!!❤️
具体的に作り方教えて欲しいです(^^)
お米は炊く前のものですか?
味付けは塩のみですか?
ぜひやってみたい!🥰

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    そう言って頂けて嬉しいです💓
    いつも目分量なので参考にならないかもしれませんが、、、

お米1合 (洗った状態)
    手羽元8〜10本
    長ネギ(薄切り)
    ニンニク(みじん切り)
    しょうが(みじん切り)
    塩 ふたつまみくらい
    ごま油 適当

これらを圧力鍋に入れて、材料がひたひたになるくらいの水を入れ強火→圧がかかり始めたら弱火で20分→火を消してしまった自然冷却

これで出来上がりです!うちは辛いのが好きなので、鷹の爪もいれます✨味付けは塩のみで、結構薄味にします☺️手羽元の出汁でいい感じになりますよ💓塩気が足りなければ、後から個人的に足します🤣薄味にするかわりに、他のおかずをチヂミなど味が濃い系にしてますよ〜😊

• 1月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁ〜!
    詳しくありがとうございます😊💕
    圧力鍋を使ったレシピってパターン化してたので、すごく新鮮で嬉しいです😆
    主人も私も参鶏湯大好きなので、早速やってみます(^^)👍❤️

• 1月11日