※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

雛人形が怖いので、吊るし雛を検討中です。雛人形なしで飾る方、いますか?

雛人形、怖くないですか?
私は怖いです。息子の端午の節句は、人形が怖くて兜のみにしました。
でも、桃の節句はそんなものなくて・・・・・。
りかちゃんも怖いし、ディズニーキャラは好みじゃなくて。
かといってお雛様無しはちょっと・・・・・。

吊るし雛というのを見つけ、これなら!!と思いました。
雛人形なしやつるし雛のみという方、いますか?

コメント

Rüna

私も怖くて雛人形は買いませんでした💦
代わりにうさぎの可愛らしいのを買いました😊

  • れん

    れん

    可愛いですね!!
    これなら夜中動いても、許容です。

    • 1月15日
やまこ

まだ息子しかいませんが……
家自体が和風の物が合わないのと場所がないので買わないつもりでいます🙌

娘が今後生まれたら、雛人形は買わないでインテリアやハンドメイドの雛人形にしようと思っています🎶

ちなみに息子の初節句も兜なども買わずに同じようにインテリアやハンドメイドのものを買って、季節感を出そうかなって思ってます👍

  • やまこ

    やまこ

    こんな感じで息子の名前にしたら、一点物な感じもするし、2人目が男の子でもまた注文して増やそうかなって思ってます🤗‼️

    • 1月11日
  • れん

    れん

    鯉のぼり素敵ですね!!
    インテリアでおしゃれな雛人形、参考にさせてもらいます!!

    • 1月15日
f

まったく同じことを考えてました!
目がないものなら私は怖くないので探しています。
でも、そこまでして買ったほうがいいのかとも悩んでます😂

  • れん

    れん

    すごいお洒落で近代的ですね。
    これなら髪の毛も伸びないですね。
    そもそも要る?って思っちゃいますよねf(^_^)将来娘が好んでくれるかも分からないし。

    • 1月15日
れん

皆様回答ありがとうございました。
返信遅くなってすみませんでした。
みなさまのご意見参考にさせていただきます!!