※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おしり拭きのストレス解消法として、別袋に移して使う方法が効果的。袋に数枚入れ、使いやすく衛生的。捨てる際も便利。おすすめ。

おしり拭きの繋がって出てきちゃう問題の目から鱗の解決策‼️
別のビニール袋を用意してそこにあらかじめ集中して本体から1枚ずつ取り出してしまうのです。10数枚くらい入れておいて袋を縛っておき、また減ってきたら本体から追加。
GCUへの数日の入院の際にビニール袋に移して使っているのを見かけて我が家でも退院後すぐから取り入れたらあっさりストレスからの解放です💡
取りにくくて前評判が微妙だった箱ごと余りを貰った西松屋のおしり拭きも大活躍です⤴️蓋の問題が解消されたら中身の使い心地になんら不満はありません。
蓋の開け閉めによる水分喪失を最小限にすることができる上、本体蓋等を汚れた手で触ることもないので衛生的に使えます✨別で用意した袋は中身が無くなった適当なタイミングでうんちオムツを捨てるのにそのまま使えばいいんです!合理的で衛生的✨
おすすめです😌私はさらに袋を毎回縛る、あけるのが手間かなとジッパー袋にストック作ってます💡

コメント

なっち

そんなやり方もあるんですね〜〜!😳💓
我が家はおしりふきの取り出し口の両サイドに細かい切れ込みを入れると1枚ずつ出てくるって言うのやってます😊
でも持ち運ぶ時なんかは小分けになってるのだとかさばらなくて便利そう…!!!

• みみ

みみ

そんな技もあるんですね!試してみます✨なんかアイデアで解消できたときってすっきりいい気分ですよねー😌

• 1月12日
ママリ

おしりふきのテープを剥がす→片側に1cmくらいの隙間をあけ縦に貼る
というやり方を見ました!
まだ実践していないですが💦
各々でストレスフリーのやり方を見つけられていて凄いです‼︎

• みみ

みみ

隙間はどう埋めておくんですかね?開けっ放し?詳細気になります💕

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ケースの中に入れて使うようです。
    開閉の手間はかかりますが、普段使いと変えたくない場合には便利かもですね!

• 1月12日
  • みみ

みみ

なるほど!年齢重ねたらうんちの回数も性状も変わるし、いずれケースほしいなぁと思っていたので頭に入れておきます✨なんかうまくいきそうな感じはしますねぇ💕

• 1月12日
まぐ

ズボラなので出て来たら出て来ただけ使ってるので繋がって出て来てもストレスフリーです🤣(笑)
どうしたら1枚ずつ使えるだろうなんて考えたことも無かったので、とても新鮮でした🙌
ピンクのムーニーは素早くシュッと出せばあまり繋がって出て来ないですよ〜☺️

• みみ

みみ

すばらしいです(笑)
    いまある貰い物がなくなったらピンクムーニー買ってみます💕 ありがとうございます

• 1月12日