※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
子育て・グッズ

ストローマグのカビ問題について、簡単で効果的な洗い方を教えてください。

毎日使っているストローマグにカビが生えてしまいました。
シリコンストローの中の部分に黒いカビが点々と。
皆さんどうやって洗ってますか?
我が家は、スポンジをストローの口のところで必死にモミモミして泡を流し込んでるだけです😂
とりあえず、今はキッチンハイターに浸けてみてます。
楽で毎日できる洗い方ありますかねぇ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー用のブラシで洗ってます✨
うちも前は泡を流し込んでるだけでしたが、なんかネチャネチャしてきちゃって、慌てて買い換えてそこからはブラシでこすってます😅

• 摩子

摩子

ストロー用のブラシがあるとは!全く考えつかなかったです!ありがとうございます✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

キュキュットのスプレー使ってます!

• 摩子

摩子

CMでもストロー洗ってましたよねー!気になってるけど、泡が通るだけなのは同じかしら・・・と思ってなかなか買えず😅

• 1月11日
きなこぱん

ストロー洗いブラシを使ってます(^^)

• 摩子

摩子

皆さんストローブラシを使っていたんですね😭知らなかったです😭

• 1月11日
  • 摩子

摩子

画像もありがとうございます!

• 1月11日
さやえんどう

この左のやつをストローに突っ込んで洗ってました!
100きんで売ってるみたいですよ😊

• 摩子

摩子

画像ありがとうございます!
    昨日100均行ったのに〜!昨日質問しておけばよかったです😂次買います!!

• 1月11日
ママ

100均にストローの中を洗うやつ売ってますよ😊
カビちゃったら私なら捨てちゃいますかね😅

• 摩子

摩子

とりあえずカビちゃったのは治らなかったら捨てます😭100均行って探してきます✨✨

• 1月11日

キュキュットのスプレーを吹き付けて
綿棒に糸くくって、ストローに紐入れて引っ張って綿棒を通してます⌄̈⃝
終わったら綿棒ポイッ。
細いタイプのストローでしたら大人用の綿棒では通らないので、赤ちゃん用とかかな( ˘ᴗ˘ )
こーゆーのが面倒であればストローブラシを100均で購入するのが手っ取り早いと思います☻໊♡買っても100円だし⌄̈⃝♡

• 摩子

摩子

凄い!みなさん100均のブラシを使ってるみたいなので、買いに行きます✊🏻
    今カビちゃってピンチなやつに応急処置でベビー綿棒通してみます✨✨ありがとうございます❗️

• 1月11日
おじり

うちも同じ洗い方してます💦
毎日使ってるてことは毎日洗ってるのにカビって生えるんですね…気をつけて見てみよう😱
わたしも最近は泡スプレーの洗剤買おうか検討してたとこです。

• 摩子

摩子

一日中使っていて、しっかり乾燥させる時間がなかったからですかねぇ😭
    あとは、水以外に、アクアライトや牛乳なんかも入れて飲ませてたのでカビが生えやすかったかもです😭
    ストローブラシを探すことにしました😃

• 1月11日
○pangram○

ストロー通るくらいの細いブラシが100均にも売ってますよー(〃ω〃)

• 摩子

摩子

哺乳瓶やペットボトルブラシがあると思ったら、ストローを洗うブラシまであるなんて!笑
    全く知らなかったので探してきます✨

• 1月11日