※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

11月に流産し、12月に生理がきた。妊活はオッケイだが、排卵日予想で陽性反応あり。疑問点は、流産時のhcgが残っている可能性があるか。

フライングに理解ある方のみ回答していただけると助かります💦

11月に流産し、12月半ばに生理がきました。
先生から妊活始めてもいいと言われていて、
デュファストンやクロミッドとかは1月に生理がきてからにしましょうと言われました。

妊活がオッケイとのことだったのでアプリで排卵日予想したら
ルナルナが1月2日、ラルーンが12月31日で、排卵検査薬が一本だけ残ってたのでしてみたら12月31日に強陽性かな?という感じの線が出ました。
タイミングは1日にとれたきりで今回卵胞チェックもしてないし期待薄かな?と思っていましたが、下腹にズーンとしたいたみがあり、チクチクもあり…で気になってさっき検査薬してしまいました💦

するとうすーい線が見えるような…

そこで質問なんですが、このhcgは11月に流産した時のが残ってるとかあるのでしょうか?
初期流産で、血液検査したときは100もないよと言われています💦

コメント

KANA

今生理予定日2、3日前くらいですかね?
前に流産したときのhCGが残ってるってことは聞いたことないです💦
濃くなっていけば確実だと思います🙆

• me

me

アプリでは4日前なんです💦
    でも、不順なのでどうしても気になって💦

そうですかね♡ありがとうございます😊

• 1月11日
みーみ

つい先日流産したのですが、つぎの診察前に妊娠検査薬で陰性になるの確認してきてねと言われたので、陽性が続いてる訳じゃない気がします😊

• me

me

辛いこと思い出させてしまってすみません( ; ; )

そうなんですね💦それならお腹にいるのかもしれないですね

• 1月11日
  • みーみ

みーみ

大丈夫ですよ😌

いるといいですね😊
    私も一度生理が来たら次の月から頑張ります✨

• 1月11日
  • me

me

ありがとうございます😊♡
    実は生理自体自力でこない体質ですし排卵もしないのでもしいるならほんと奇跡です( ; ; )
    みーみさんのもとに赤ちゃんが帰ってきますように♡

• 1月11日