※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

きなこお菓子で肌荒れや痒み、赤みが出ています。正月に義実家で大量に食べた後に湿疹が出ています。肌が弱く掻き癖があるため、困っています。

きなこのお菓子で肌荒れというか痒くなったり赤くなったりってありますか?
普段豆腐やきなこ棒など食べてて食べ物のアレルギーなどないのですが、正月義実家に行った時大量にきなこの和菓子子供が食べて。
日にち経って落ち着いたんですが、正月は肌荒れ?湿疹みたいなのが出てて💧
義家族は自分が使った箸で子供に食べ物あげたりするし、あげないでって言っても色々勝手にあげちゃうので困ってます😑

元々肌が弱く、掻き癖があります…

コメント

怪獣あんこら

あるかもですよ!友達は和菓子をあげたらクルミアレルギーになったって言ってました。私も実家に泊まったとき次女が目とか痒がったので…。蒔きストーブの煙で痒みが出て可哀想でした…。強めにアレルギーあるので勝手にあげないでくださいって言っても良いと思います‼️それか、旦那さんに言ってもらうか…。

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    クルミアレルギーですか!
    蒔きストーブ暖かくていいんですけどね〜💡
    痒みはつらいですよね😢

義家族は良くも悪くもハートが強いというか何言っても…って感じなので😵
    旦那も期待できず💨
    ありがとうございます👍

• 1月13日