※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

初診で胎嚢しか見えず、大きさが心配。内診の誤差や週数のズレについて悩んでいます。流産の可能性はあるでしょうか?

先程、初診で胎嚢しか見えず相談した者です。
現在自分の計算では6wになる頃です。
最終の性行為から3週間以上経つので、排卵が遅れたとしても5w後半のはずです。
初診に行ったところ、胎嚢しか見えず大きさも4wくらいだと言われ、2週間後に様子見と言われました。
流産の可能性もあり得るのかと思い落ち込んでいたのですが、息子を妊娠したときのエコー写真を見返してみると、4w5dで胎嚢が2.5mmでした。
今回は4w3dと言われましたが胎嚢は1.2cmです。
ネットで調べると1.2cmは5wほどの大きさとあったのですが、内診の機械や先生によって週数と大きさに誤差があるものなのでしょうか?
6wで胎嚢しか見えないという時点で心配ではありますが、少しでも希望が持ちたくて😢

コメント

na

私も上の子も下の子も5w3dでやっと胎嚢1cmくらいで、1週間後に心拍確認し8~9w くらいで成長追い付きましたよ☺️

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    今日もらったエコー写真には1.2cmで4w3dと書いてありましたが、大きさ的には5wの可能性ありますよね😊少し安心しました!
    いまは待つことしかできないので、あまり気にしすぎないようにしようと思います。

• 1月11日