※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
その他の疑問

完母ですが、産後1ヶ月で生理が再開してから月2回くらいの頻度で生理が…

こんにちは🌞

完母ですが、産後1ヶ月で生理が再開してから
月2回くらいの頻度で生理がきます。。。
最初の生理は産前と変わらないものだったのですが
最近のはおりものに血が混ざったような生理が1週間続きます。

なんか異常なんじゃないかと思ってるんですけど、同じような方いますか??
病院行った方がいいのかな、、、

コメント

R

わたしも完母で同じく産後すぐ生理再開して月2回来たりしてましたよ!

でもその後は3ヶ月くらい来なかったり…とにかく生理周期乱れまくりでした😣💦
わたしも病院行こうか迷いましたが、授乳している間は生理周期乱れるので様子見ようと思って止めました😂

だから異常ではないと思いますが、気になるなら産婦人科受診すれば漢方とか出してくれるかもなので受診しても良いと思います😊

• R

R

ちなみに月2回来たときの2回目の生理はわたしも経血量少なめでしたよ!

• 1月11日
  • なす

なす

そうなんですね!
    周期乱れるって聞いてるけどこんなに乱れるのかとびっくりです😂笑

もう少し様子見て受診決めようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます❣️

わたしも最初びっくりして同じようにママリで質問したりしましたよ😂笑

今は断乳したので月2回とかはなくなりました!まだまだ周期はバラバラですが、、😭

授乳回数減ってくると段々落ち着いてくるので何か症状とかなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊✨

• 1月11日