※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
妊娠・出産

子宮口が開いてきて早めのお産になりそう。お腹の張りは普通だと思い、陣痛の痛みがわからない。出血は内診によるものか、おしるし?

前回の健診で子宮口2センチあいていて、
赤ちゃん下がってきてるから 早めのお産になりそうだねーと言われました!
早めに出てきて欲しかったのでとても嬉しいのですが
よくおなか張るでしょ?と言われたりしたのですが
正直平均がわからず、どんなもんなのかがわかりません。

ほぼ毎日1万歩目指して歩いているのと、
マタニティビクスをしていて割と動いている方です。

お腹の張りは感じますが、この時期(後期)はみんなそうだと思っていて
張っていてもあまり気にせず(休んだりせず)
普通に過ごしています。
前回の内診後から、内診したからだと思ってますが出血(茶色)して、今も茶色のおりものが出ている感じです。
おしるしなのでしょうか?内診による出血なのでしょうか?

陣痛ってどの程度の痛みなのでしょうか?
歩けないほどですか?
なんか私が気にしてなさすぎなのか
さっきも1時間ほど散歩に行っていましたがずっとお腹が張っていました。
陣痛の痛みがわからないのですが、お腹の張りなのか陣痛なのかわからないものですか??
質問ばかりですみません(>_<)

コメント

もちもち

私は歩けませんでしたよ(*_*)個人差あると思いますが、お腹の張りとはレベル違います!(*゚Д゚*)唸らずにはいられませんでした(笑)

  • にゃん太

    にゃん太

    そうなんですね!!
    よかった!!!?と言っていいのかわかりませんが、
    見逃すことはなさそうですね!!!!

    ただ陣痛の恐怖感が増しましたが!!!笑

    どうもありがとうございます!

    • 2月1日
sisiko

私もそのくらいの週で子宮が2.3cmだったのですが、結果40週で促進剤うって出産しました。
促進剤うつ前の診察で、助産師すんから陣痛きてるよ、わかる?といわれ、え?そうなんですか?と気づけませんでした(笑)
痛みに強いことと、あまり気にしない性格なので、気づかなかったようです♪(´ε` )
その後促進剤からの陣痛は、どこかをつねったり、足をバタバタさせていないと耐えられない痛みでした(。-_-。)声もださないと力んでしまうので、深呼吸しながらふぅ〜ん‼︎ふぅ〜ん‼︎とうなってました。
進み具合もありますが、陣痛がくれば絶対にわかります!喋れない程度に痛かったら陣痛きてます
陣痛中に会話ができるならまだお産は先でしょう〜〜
良いお産を〜(^o^)/

  • にゃん太

    にゃん太

    わぁ!
    子宮口2センチでも、まだまだ先になることもあるんですね!!
    すっかりもうすぐモードになってました!!
    陣痛の初期は気付き辛いこともあるんですね!
    でも陣痛が進めば絶対気付きそうですね!!!!

    助産師さんにも周りに気を使えなくなったら進んでる証拠!って言われていたので
    私はまだ全然なんだなぁとわかりました(o´罒`o)

    どうもありがとうございます!!

    • 2月1日