※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について、お昼寝後や離乳食の時間以外にも、こまめに飲ませることが大切です。乾燥が気になる場合は特に注意が必要です。

生後7ヶ月〜1歳ぐらいのお子さんの
水分補給って、どのタイミングでされてますか🤔?

うちは、完母で
離乳食の時(3回)に、白湯or麦茶で
お風呂上がりは、授乳して寝かしつけという感じです!

柔らかくはないですが、便も毎日出てます💩

お昼寝後に!ってイメージもあるんですが…
お昼寝のあとは、離乳食の時間になってしまっていて
なんだかんだ1日3回しか水分補給出来てません😵

乾燥も強くなってきたし…こまめに飲ませた方がいいのかな💦💦

参考までに、皆さん、教えてください🙇‍♀️

コメント

R

後2日で7ヶ月です。
うちは外に出る前とか、帰ってきた時、お昼寝起きてから、出先でショッピングの合間とかですかね😊
2口くらいしか吸わないですけど、喉を潤すという意味で吸わせてます。

  • ももた

    ももた

    喉を潤すの大事ですよね!
    この時期、乾燥してる方がウイルスに感染しやすいですしね💦
    ストローで水分補給してますか🤔?

    • 1月11日
  • R

    R

    この間からストローマスターしたのでストローマグです😊それまでは小さい哺乳類に水入れて持ち歩いてました。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで離乳食の時だけです!
食べ終わりで飲ませますが、あまり飲みません、、、
3時間起きの授乳だし気にしてなかったです😅💦

  • ももた

    ももた

    離乳食始まるまでは、母乳しか飲んでなかったので…授乳すると水分補給出来てる気がしますよね💦
    ただ3回食になり、母乳飲む量も減ってるだろうな〜って思ったら、水分増やした方がいいか分からなくてって😵

    • 1月11日