※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が発熱し、症状が続いています。小児科の予約は取れたが、今日の診察で良いか悩んでいます。機嫌や食欲は良好ですが、耳の問題もあります。明日の診察にすべきか迷っています。

息子が発熱しました。
病院に行くのはいつ頃がベストですか?😣
昨日から鼻水が出始めて今日朝起きて少し熱いかな?と思い熱をはかると37度4分くらいでした。午前寝して12時ごろ起きて少ししてからはかったら38度4分。寝起きで熱かったかなぁとさっきもはかったら38度4分で変わらずでした。
鼻水はダラダラで咳も少しでます。16時前に小児科の予約はとれたんですがこのまま今日診察で良さそうですかね?インフルの検査が熱が出てから時間がたたないと出来ないとみたので明日の診察にするか迷ってます💦
ちなみに機嫌は良く、食欲もあります!あと関係ないかもしれませんが年明けくらいから耳が荒れて膿がでたりしてます。耳鼻科に行ったら構いすぎで荒れてるだけと言われ、中耳炎とかではないそうですが、、、😥
何回も病院行って変に菌もらいたくないので😣みなさんの意見お聞かせください!

コメント

しゅんママ

いまの季節とくに、他の菌もらうの怖いですよね😭😭
もし私なら座薬の予備があるなら今日は様子見ると思います!

• ゆ

コメントありがとうございます!
    それが熱を出すのが初めてで薬の予備などが全くありません😭もし今日の夜熱が上がったりなどしたらしんどい思いさせてしまうのでそこも迷ってる理由です😭

• 1月11日
  • しゅんママ

しゅんママ

初発熱なら尚更心配ですね😭
    座薬ないなら連れていきます!

• 1月11日
ママリン

38度以上の熱もあり鼻水ダラダラで咳も出るなら迷わず今日連れて行きます。。

• ママリン

ママリン

お熱が高いので、お子さんがインフルまたはアデノなどのウィルス感染して保菌者の可能性もありますから、受付でまず熱があることをはじめに受付で伝えた方が良いですよ💦

• 1月11日