※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペル
妊娠・出産

妊娠後、交流を求める新しい友達を探しています。仕事を辞めたため暇な時間が増え、ママ友探しのサイトやアプリを探しています。オススメのサイトやアプリを教えてください。

妊娠後の新しい友達、交流探しについて相談です(;>_<;)この度6年ぶりの妊娠で、年も年なので二人目ですが大事を取って仕事を辞めることにしました( ノД`)

第一子を妊娠してから出産~現在までの約6年、息子の病気の治療、入院付き添いが多くて、中々ママ友付き合いができず、結婚前、学生時代の友達も疎遠になり…( ノД`)

息子の病気が落ち着いた3年前から少しずつ働けるようになって、今の職場の人達との交流が心休まる楽しい時間になっていたので…

息子の治療、看病で病院に通いづめだった頃は鬱っぽく引きこもりだったので、妊娠して仕事の日数を減らし、暇な時間が増え、職場の人と話す時間がなくなったので(職場の人にLINEとかで連絡しあえば?と思われるかもですが仕事してる時間&家事育児で忙しい時間があるかな…と遠慮してしまいます)鬱になった頃のような寂しさ、不安が募ってきました😢⤵️⤵️

このまま暇な時間を過ごしてたら、また鬱っぽくなるんじゃないかな?と思い、マタママ友探しのサイト、アプリを探していますが何処か見つかりやすい、交流しやすいサイト、アプリはありますでしょうか?
古いですがmixiやジモティーで募集をかけた思い出がありますが(ママ友募集で)中々相手側とやり取りが続かなかった記憶があります…(-_-;)

友達作り、交流でオススメのサイト、アプリの紹介等アドバイス頂けたら嬉しいです!宜しくお願いします!

コメント

さくら

うーん、もう少し先になると思いますが、
母親学級とかマタニティヨガとかどうでしょうか?
マタニティスポーツなら定期的なので何度か一緒になる人もいるんじゃないかなーと。

• ペル

ペル

コメントありがとうございます!
    始めれるのは安定期位からですかね?前はそういったことにあまり積極的に参加しなかったので(-_-;)
    後期の里帰り出産先で母親学級は通いましたが、産んですぐ今の住居に戻ったのでその時は仲良くなれずでした😢

今回は里帰りはしないので、時期が来たら考えてみます!

• 1月11日