※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月の結婚式に預ける際の離乳食や授乳間隔、搾乳の必要性について知りたいです。

息子が生後10ヶ月なる手前くらいで友人の結婚式があり親に預ける予定なのですがその頃は離乳食3回食とかなってるでしょうか?完母なのですがその頃の授乳間隔はどのくらいでしょうか?午前中預けて夕方頃までだと思うのですが、搾乳して渡しておく方がいいですかね?その子その子によるとは思うのですが参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

ゆーん

順調に進めば3回食かと思います😊👍うちは中々授乳間隔があかず、3時間もって4時間間隔です😭💦
完母でしたらおっぱいはって辛くなると思うので搾乳していって、
可能であれば一応搾乳器もって行くのをオススメします!
あと、完母だと哺乳瓶嫌がることが多いと思うので、哺乳瓶の練習もしておくと預けやすいかと(*´˘`*)

• いとみ

いとみ

念のため万全の準備をしておきます!詳しくありがとうございます!

• 1月11日

私も10ヶ月のときに結婚式でした!よく食べるのでいないあいだはおっぱいをほしがることもなかったようです( ¨̮ )おかげで私のおっぱいはカチカチで痛かったです😭😭途中少ししぼったりしてました( ・᷄-・᷅ )

• いとみ

いとみ

乳腺炎ならないように気をつけます!ありがとうございます!

• 1月12日
りんご

先日親戚の結婚式でした。5ヶ月ぐらいにはわかっていたので、そこを目指して離乳食進めて9ヶ月ごろにはフォローアップミルク飲む練習して母乳のタイミングも減らしました。母乳を減らすことではりは特に気にならず食事もベビーフードを食べる練習もしておいたので問題なくでしたよ。

• いとみ

いとみ

わたしも当日に向けて準備していきたいと思います!ありがとうございます!

• 1月12日
  • りんご

りんご

お昼寝と私でなくても眠れる練習とか預ける練習とか少しずつしていくと良いですよ。

• 1月12日
ふー

娘が10ヶ月には寝る前一回だけでした

完ミだったのもありますが
離乳食のすすみ具合はその子にもよるのでなんとも言えませんが

• いとみ

いとみ

そうですよね、ありがとうございます!

• 1月12日
あい

ちょうど10ヶ月の子がいます。
離乳食は三回になってると思います!
うちの子は離乳食が順調で、ミルクも哺乳瓶拒否だったのですが離乳食始まった頃には哺乳瓶にも慣れ、(ストローの練習させてたからかな?)気がついたらおっぱい離れましたよ!

離乳食始まればおっぱい以外で水分とれたりお腹満たしたりできるので、食に関しては問題ないと思うのですが…
うちは今後追いと人見知り真っ只中なので、ご両親に預けるなら適度に会わせてあげて慣れさせてあげたほうがいいかもしれません。
質問とは違うことをすみません。
もしくは人見知りでも、いとみさんのお家で預ける分にはまだ赤ちゃんも安心かな??
場所見知り+人見知りだとちょっと可哀想かもしれません💦

• いとみ

いとみ

場所見知りというのもあるんですね!頻繁に実家へ連れて行っておきます!ありがとうございます!

• 1月12日