※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がインフルエンザA型になり、水分摂取が難しい状況。水分補給の方法を教えてほしい。現在はミルクや他の飲み物で試しているが、効果がない。

生後6ヶ月半の息子が昨日インフルエンザA型になりました😫
わたしが仕事復帰し託児所でもらってきてしまいました(´・・`)
昨日までは元気もあったのですが、今日はぐったりしてずっと寝ています。
完ミなのですがミルクを毎回少し残していて、その他の水分もあげてはいるのですがなかなか飲んでくれません。
ストローマグの練習中ですが哺乳瓶で水分あげています。
水分が足りないのかおしっこがいつもより少ないです😫
水分補給させるなにかいい方法があったら教えてください!
今のところ白湯、麦茶、アクアウォーター、アップルウォーターを試しましたが全滅です😭😭

コメント

sa-ya

離乳食はまだ始まっていませんか?
始まって居るのであれば、離乳食からも水分とれるのですが…
すりりんごなどはどうでしょうか?

産後太りやばめ。

おしっこが少ないのは、
小児科に電話した方がいいですよ(^^)
通ってる所は、おしっこがでなかったら
すぐ電話してきてね!って言われますᐠ( ᐛ )ᐟ

ぽん

みなさん回答をありがとうございました!
小児科に電話して来てくださいとの事で今行ってきたら、脱水症状はまだ見られないためとりあえず様子見になりました!
熱が明後日まで下がらなかったらまた受診との事なのでしばらく様子を見てみます😊

えりりーな

我が家のもおすぐ7ヶ月の娘も本日、インフルエンザA型になりました😭
一緒ですね😭!
そして、点滴してもらいました!熱はまだ下がらないですが、病院行く前よりは少しは落ち着いてきた気が。。気がするだけかもしれませんが💦

OS1が良いと聞いたので、スポイトで飲ませてみたら飲みました☕
水分補給大切ですよね!
自分もインフルエンザになってしまう可能性も高いので不安ですよね😭
お互いによくなりますように✨✨

質問の答えになってなかったらすみません😣💦