※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

1歳児の食事に悩んでいます。息子が食べムラがあり、手抜きしたくないけど毎回作っても食べないことが多くて困っています。他の子は一袋食べるのか気になります。

うちの子が嫌いなだけかな?
BFのご飯入りでなくてあんかけのみのタイプの方、あれ一袋食べますか?
多く感じます…(というかそもそもBF食べてくれなくて手抜き不可(泣))ドロドロが嫌いな時なのもあるんですが
みなさんの1歳児くらいのお子さんは、一袋食べますか?
最近、息子の食べムラに悩んでおります。食べないときは食べない!と割りきってはいるもの色々食べさせたくて毎回作ってしまいゴミ行き、、、
たまにはBFに頼りたい(泣)(泣)(泣)

コメント

deleted user

一袋食べます!
ご飯にかけてあんかけご飯?みたいにしてあげます😌✨

  • みみり

    みみり

    ご飯にかけてもダメなんです、量が増えて余計に残る一方で…笑
    一袋食べてくれるなんて羨ましいです(泣)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら(笑)
    それならもう私はあげないですね🤣🤣🤣

    そういえばうちもそんな時期ありました🤔

    • 1月11日
  • みみり

    みみり

    そうなりますよね😱勿体ない笑
    デロデロ離乳食の時はBF食べててくれたんですけどね…

    え!ありましたかこんな時期!少し希望が見えました(泣)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期はもうBF上げることを諦めてました🤣

    あとは、BFでもあんかけ(煮物とかそういうの)じゃなく肉団子とかハンバーグとかのを選んであげてました😌✨

    それならお肉や野菜さえ食べればとろとろの分は残ってもしゃーなし!って思って🤣

    • 1月11日
  • みみり

    みみり

    とろみが嫌なのだとしたら、食べないですよね😱
    諦めも肝心ですね😂笑

    ハンバーグは食べれるだろうと思い早い時期にあげてしまって噛めなくて怒ってぶん投げられそれ以来、食べないだろうと思ってあげてませんでした😓

    手づかみ大好きな今、もう一度ハンバーグチャレンジしてから諦めることにします!笑

    確かに具さえ食べてくれればトロトロは残っても諦めつきますね😂

    • 1月11日
ひなあられ

もうその頃にはそのままだと食べないので、ご飯にかけたり、何かと一緒にしてアレンジに使ってました!
それだけで、かなり時短になります(^^)

  • みみり

    みみり

    ご飯にまぜても、食べないんです…
    ご飯以外になにかアレンジありましたら教えて下さい🙏

    • 1月11日
deleted user

うちの子も1歳前ぐらいから食べなくなり
どうも匂いとかもダメなのかなぁと
思ってます😂
毎回手作り疲れますよね
レトルトすら食べてくれなくて
カレーとかも食べないです😅

  • みみり

    みみり

    うちの子もそんな感じがするんです、BFの風味がダメなのかなと…
    同じくカレーもダメです(泣)
    そうだとすると、諦めるしかないのか(泣)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めるしうちの子もないです😅
    シチューの王子様?とかもダメです笑
    もうとことん大人みたいな感じじゃないとダメです🙅‍♀️

    • 1月11日
  • みみり

    みみり

    もっと月年齢が小さいときはBF食べてくれてたんですけど(--;)
    今まさにそれで、大人のとそっくりに作っても大人の方を狙いに来ます😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったく同じです!
    味付け変えてるだけで見た目同じでもバレますよね😅

    • 1月11日
  • みみり

    みみり

    そうなんですよ(泣)
    「お前らの味ついてんだろ😏」って見透かされているとしか思えないです笑
    大人のとられるの前提で味付けするので、私たちが薄味を食べてます笑

    • 1月11日