※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた♥
家事・料理

月に旦那からもらう食費のお金3万円で足りてたのに、なぜか最近足りな…

月に旦那からもらう食費のお金3万円で足りてたのに、なぜか最近足りない!4万以上使ってる…
の割りに野菜とか全然家にないし…
高騰が原因ですよねー。
なぜかジャガイモばっかりある我が家。(笑)

旦那は食卓に肉ないと、え!これだけ?といってきます。
煮物だけ~ならなんとかなるのにな~
困った~

コメント

まる

めちゃくちゃわかります!
うちにはいつももやし(笑)
あとはやすーい胸肉とか(つд`)
だって買えないですもんね( ̄∇ ̄)

• ぽんた♥

ぽんた♥

もやし日持ちしなくってなかなかですね~
    1週間分まとめて買うのですが、足りなくなります…
    むね肉パサパサで~とか文句言われてももです涙(笑)

• 2月1日
さおゆり

私は安い時にスーパーで買いだめしていますよ(o^^o)

その都度買い物行って買うと高くつくので💦

お肉とかもまとめて買って冷凍しておきます(>_<)

後は腹持ちの良い料理やカサ増しした料理を作ったりしますよ(o^^o)

ジャガイモが沢山あるならお料理のレパートリー沢山あると思いますよ✨

クックパッドなどにいっぱいのってますよ٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

• ぽんた♥

ぽんた♥

お肉は安いときにまとめて買って冷凍してますが、かさまし料理を食べてくれないんですよね、好き嫌いありすぎて…

またイモー?とかいわれてます(笑)

• 2月1日
いちごの国のありす

野菜とか高いですよね~
スーパーによって値段も全然違うので安いとこへ出向いて週1で買い物してます。

うちも食卓にお肉、品数はかかせません。
お餅や卵を油あげに入れて煮ると安くて美味しかったですよ(о´∀`о)

じゃがいもは切ってレンチン、ポリ袋で片栗粉をまぶして揚げ焼き、砂糖醤油ほんだしで照り焼きにしてマヨネーズを絡めればメインになってお肉なくてもご飯が進みますよ(*´ω`*)

• ぽんた♥

ぽんた♥

うちは日曜日しかでれないのでまた高いんだろうな~悲しい。
    ほうほう!レシピありがとうございます\(^-^)/

• 2月1日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

日曜なら特売あったり、大型スーパーの方が安いってテレビで見ました!
    いえいえ。
    お互い節約がんばりましょ~(о´∀`о)

• 2月1日
ys

私も四万いってしまいます〜(.› ₃ ‹.)
野菜の高騰を知らない旦那はもう少し食費を抑えて欲しいとか言ってきますが、野菜本当高いですよね!?( ・ ・̥ )笑

今は私がつわりで食べられるものがなく、唯一食べられるフルーツ、普段高くて買わない苺やミカンなど買ってしまうので食費がさらに上がってます。。笑

• ぽんた♥

ぽんた♥

イチゴはいまめっちゃ高いですね!
    つわりの時でも旦那は肉!だったのでキャベツとかたべてました。うさぎか(笑)

野菜なくなるとレパートリーガクンとへって、ただでさえ料理下手なのにもっと下手に見えてしまう。毎日代わり映えしないし涙

• 2月1日
ゴキジェット

AEONでレタス300円なので目を疑いました。
ヨーカドーでも当たり前に300円以上。
困ってます\(^o^)/

らすたまん

うちは何を出しても文句は言われませんが、確かに肉ないと可哀想です(笑)お金かかりますよね! じゃがいもマッシュして小麦粉とチーズ混ぜて焼いて芋もちにしたり、ジャガイモのグラタンではダメですかね?(^-^)
うちは酒飲みなのでつまみになれば何でも良いのですが、実家からじゃがいもタダで貰えるのでチンして揚げてフライドポテトにして上からミートソースとチーズかけて焼いて出したりします♥ご飯食べる人だとやっぱり肉のおかず欲しがりますよね!

たろ。

高いですよね(T_T)
今日スーパー行ってびびりました。きゅうりが4本で298円で(T_T)しかも小さめ……
イチゴも480円でした(T_T)泣
いつも安くてまとめ買いするスーパーなのにー(T_T)。
お肉は鶏胸肉とか、魚は安いの買ってます(T_T)❤︎

たぬりお

なんか野菜高いですよね~(~ω~;)))
妊娠糖尿病なので炭水化物や根菜類ばかり食べてるわけにいかず、泣く泣くたっかい野菜買ってます(´;ω;`)辛いです(꒪ཀ꒪)