※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

二人目の出産が予定日を過ぎており、入院の可能性がある状況です。経験やアドバイスをお願いします。

二人目の出産です(*´ω`*)
1人目の子はいま1歳6ヶ月です(*´ω`*)
いわゆる年子になります!
お仕事は美容師をしていて妊娠9ヶ月までずっと
働いていました(*`・ω・)ゞ
子供は保育園で送り迎えしています!……が
2人目の出産予定日が4日過ぎてしまっています!
来週の火曜また病院に行くのですが
その日も生まれてなかったら、入院と言われました。
経産婦でもそういうことあるんですねー!
ちなみに子宮口は1ヶ月前くらいから2センチ空いたまま
進まず……(((;꒪ꈊ꒪;)))

皆さんの経験や、アドバイスお願いします♨︎😌

コメント

ままり

私2人目の時、38w3dの健診の時も子宮口0cmのガッチガチで、お腹も下がってなくて、39w3dの朝腹痛で目覚めて昼頃出産しました!
正直子宮口ガッチガチだと言われた時、予定日越えるだろうと思っていたので予定日前に産まれたことに驚きました。
当たり前ではありますが、急にくることもあるので、いつでもどこに行くのも病院に行けるよう準備をし、保育園に送ってから陣痛や破水をしたら、子どものお迎えを誰かにお願いしてると安心ですっ!
もうすぐ会えるのが楽しみですね😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

そんなこともあるんですね!
    本当に出産ってわからないですねぇ(*´ω`*)
    今か今かと待ち構えているのですが
    まだ出て来る気は無いようです_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月11日
なぴまる

経産婦でも遅れる…まさに私も経験しました!1人目は予定日1週間後、2人目は予定日翌日…じゃあ3人目は早まるかな?!と思いきや、まさかの10日遅れでした(笑)子宮口もそれまで全く開かずで。
歩いたり、色々ジンクス試したけどダメで。こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだと痛感しました。
1人目2人目は陣痛から始まったので今回もかな…と思ったらまさかの破水からでした。
お産は毎回違いますね💦
私もギリギリまで送り迎えしたりしていましたが、可能なら誰か一緒に今の時期は動いた方がいいと思います💦
あと少しで会えますね!

• みぃちゃん

みぃちゃん

3人目でも、10日遅れる事あるんですね(๑•ૅㅁ•๑)なんと!??
    すごいですね!!10日遅れるとまわりからまだ?まだ?などと言われてストレスになりませんでした?私は1人目の時も5日遅れたので、1人目は初めてのお産て事もありプレッシャーとストレス半端なかったように思います_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月11日