※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で頭痛がひどく、市販薬のイブを飲んでいるが安全か不安。タイレノールも効果なし。イブの注意書きに12週以内の妊婦は避けるよう書かれているが、ネットでは妊娠中でも大丈夫との情報も。

こんにちは。何時もお世話になってます。
現在二人目妊娠中で4w5dになります。

元々、産後から頭痛が酷く
脳外科にかかった所、緊張が頭痛と診断を受けました。
ひどい時は、1ヶ月毎日頭痛です。
ロキソニンは飲みなれたのか、合わないのかは分かりませんが
効きません。1番効くのが市販薬のイブかセデスでした。

カロナールが家にあったので今は気休め程度にと思い飲んでいますが、気休めにもなりません💦
本当に毎日頭が疼いて、気持ちも参っています…。

イブの箱の裏面に、出産予定日を12週以内の妊婦は使用しては行けないと注意書きされていました。初期の間は飲まないに越したことないが飲んでも大丈夫なのでしょうか。
ネットにも、イブは妊娠中飲んでも大丈夫と書かれてありました。飲んでた方っていますか?

ちなみに、タイレノールも、カロナール以上に効きません。

コメント

ゆき

今4w5dと言うことですし、薬の影響を大きく受ける時期です…
医師の判断もなく市販薬は飲まない方がいいかと思いますよ?!

ネットはあくまで、ネットです…何が正しくて何が間違っているか分からないですよ!!

結構なお子さんを産んであげたいのであれば、受診することをおすすめしますよ。

• なな

なな

ありがとうございます。
    重度の緊張型頭痛こともあり、頭痛の酷さは人一倍で本当に頭痛が酷すぎて気持ち悪くなったり吐いたりで、気持ちもかなり参ってました。

受診日まで我慢します。ありがとうございます。

• 1月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    辛いですね💦

受診日まで待たずに受診したらいいと思いますよ😌

結構なお子さん→健康なお子さんです💦
    うち間違えました💦

• 1月11日