※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

子宮頸短く安静中の方の生産期の過ごし方について質問です。運動や外出、出産について教えてください。

子宮頸菅短く生産期まで安静にしてた方に質問です😫
私自身26週~今現在まで、子宮頸菅短めで、張り止め飲みながらずっと自宅安静中です。この感じだと36週まで自宅安静になりそうです😢
先生には生産期に入れば薬もやめて動いていいからね、と言わてますが、入院や自宅で安静にしてた方に生産期からの過ごし方を聞きたいです😫

●生産期からの過ごし方どんな感じでしたでしょうか?
●運動したりとかしましたか?
●お腹がはっても動いてましたか?(゜ロ゜)
●何週まで、病院まで何分くらいの距離まで出掛けてましたか?
●出産は何週で時間はかかりましたか??😫
ずっと運動不足で早く動きたい気持ちと、いきなり運動したりできるのか…未知の世界過ぎます(笑)
質問ばかりすみません(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

27w〜張り止めの薬飲んで自宅安静の指示でした。
なんやかんや外には出てました。

生産期からは、家の掃除
特に靴を洗ってました!なかなかできてなかったし、出産後綺麗な靴で出かけることができたのでよかったです♪
37wからは近くにお城があるのでお堀の周りをぐるぐる散歩してました(笑)
お腹張っても生産期は動いてました。
病院まで車で1時間。二つ隣の市の病院まで産後も通ってます(笑)

生まれたら寝れないので
今のうちに寝ておいたり
掃除をオススメします😊

あーちゃ

25週から入院したり自宅安静で過ごしていました。

寝たきりで階段を上がり下りが出来ない程、体力が落ちていたので37週から少しずつ散歩をしたり、慣れてきたら1時間歩いたり、スクワットを毎日していました!

何故か37週を過ぎた頃から動いてもお腹が張る事が減りました😅

病院までの時間は全く気にせず出掛けてました。

40週2日で出産。
自宅で破水→病院について4時間のスピード出産でした!

安静にしていると本当に体力が落ちるのでインフルエンザも怖いですし、外も寒いので難しいかもしれませんが、お散歩やスクワットをおススメします〜😭💦

れな

私もずっと自宅安静でした。。。
産まれても大丈夫になってからは毎日1時間ちょい散歩してました!!
あとスクワットと雑巾がけしてました!
お腹はっても、よしっもっとはれ〜って感じで無理しない程度に動いてました!!
病院から私は1時間以内のとこまで出かけてました!!ただ1人ではなく...
結局出産は予定日すぎてしまって41週ぴったりの8時間で産みました!!
安静にしてろって言われてましたけど動かな過ぎて私も太ったりして結構大変でした、、ちょいちょい動いておけばよかったと後悔です😱😱😱

さくら

2人目で切迫早産経験しました。
2ヶ月ほど入退院繰り返して寝たきりだったのでやはり体力も筋力も大幅に落ちてしまいました💦

少しずつ散歩していましたが、
歳のせいもあるのか、元々おデブだからなのか…落ちた体力はやはり戻りませんでした。

私の場合予定日2週間前に陣痛から始まり、
子宮口は開いてるのに半日微弱陣痛が続き、体力を考え促進剤点滴して2時間ほどで生まれました。