※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

年賀状のことで、みなさんの意見聞きたいです!主人に妹が一人います。義…

年賀状のことで、みなさんの意見聞きたいです!

主人に妹が一人います。義実家には既に義両親と妹の名前連名で出しましたが、妹から別に年賀状が昨日届きました。前から息子を可愛い可愛いと言ってくれていて、主人が写真を送ったものを、わざわざプリントし飾ってくれているようです。年賀状も手書きで一緒にお宮参り行った時の息子の顔が書いてありました。

このような場合、今さら年賀状をだすより多目的カードか何か別にお返事したほうが良いのでしょうか?
それとも年賀状一枚とはいえ、頂いたままでいいのでしょうか?

私と妹さんはラインのような直接連絡を取ったりはしていないです。

コメント

ちゅる(29)

寒中見舞いで出したらどうでしょうか?

• りぃ

りぃ

早々のご回答ありがとうございます😊
    私の知識なくてすみません…
    もしみぃママさんが出す場合、義両親と妹の連名で出しますか?ちなみに義両親と、妹は一緒に住んでいます。

• 1月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

妹さんだけの名前で送られてきたなら
    妹さん宛に返してあげたら良いと思います!
    義両親と妹さん宛には年賀状を出しておられるなら、問題ないと思います(^^)

• 1月11日
  • りぃ

りぃ

お忙しい中ありがとうございますm(__)m
    恥ずかしながら初めて寒中見舞い書きますが、そうしてみます!

• 1月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに2月4日までに出すのが
    寒中見舞いでそれを過ぎると
    余寒見舞いになるので気をつけてくださいね😊

• 1月11日