※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

24週から切迫早産で入院中。点滴外れ、明日退院予定。張り返し不安。点滴外した方の経験談聞きたい。

24週から切迫早産で入院中です!
入院した日から24時間ずっと点滴生活で、今さっき点滴が外れました!落ち着いていれば明日退院です☺️

2ヶ月半点滴してたので、張り返しが怖くて怖くて、、今は外したばかりでまだ張りも落ち着いていますが、これからどうなるのか不安です。
切迫早産で点滴してた方、点滴外したあとどんな感じでしたか?張り返しがあったり産まれちゃったりとか、むしろ全然産まれて来なかったとか
色々あると思いますが、経験談が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

babyちゃん

私は35週~36週5日位まで入院してて、退院する2日前に点滴はずしました!
張り返し心配してましたが、一日目の朝だけ若干張りあっただけで後は内服薬で落ち着き退院なりました😅💧

ウテメリンの内服薬もなくなり、陣痛きやすくなったんじゃないかなと思ったんですが、全然陣痛くる気配ありません(ToT) 多少の張りはありますけど、、

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!内服薬が出ないのでちょっと心配です😅

産まれそうって言われてても結局予定日超えるなんて話もよく聞きますよね!37週ならもういつでも大丈夫ですね⭐️たのしみですね!

• 1月11日
  • babyちゃん

babyちゃん

結構胎動はしたの方で感じていて子宮口もひらいてきてるみたいなんですが、中々陣痛みたいな痛みがこなくて😅

• 1月11日
  • ままま

ままま

おんなじです!子宮口3センチ空いてると言われました💦💦毎日ドキドキですね💓💓

• 1月11日
  • babyちゃん

babyちゃん

本当ですよ~😅

• 1月11日
2児ママ

34週で切迫早産で入院36週で退院しました。
同じく24時間点滴で過ごして35週で一度点滴外したけど、すぐに張り返しが酷くて、再度点滴に戻されました(笑)
37週で退院してから1週間ほどで産まれましたよ💕
人それぞれみたいなので、わかりませんが 無事に産まれますように!
切迫早産の入院は暇だし、点滴痛いしで辛かったですよね… 退院したら美味しい物食べてくださいね😊

• ままま

ままま

せっかく外れたのにまた点滴に戻るのは、ちょっと落ち込みますね💦
    このまま落ち着いていてくれるといいんですが、、😨

35週退院なんで帰っても安静は変わらないけど家に帰って美味しいご飯楽しみです🍔

• 1月11日
あいうえおにぎり

同じく切迫早産で28w〜36wまで入院していました。
入院した日から点滴を始め、外れたのは退院2日前です。
そこから3日間だけは内服に切り替わりました。
点滴をしても1時間に6回は必ず張っていたくらい手強かったですが、点滴が外れた途端に何故か張らなくなり、退院後経過観察のモニター中1回も張らないほどに...。
やっと退院出来ますか?!と喜ぶ私に「...産まれなきゃね😏」とニヤついていた先生もびっくり、助産師さんも出てきたくなくなっちゃったのかな〜😂💦?なんて拍子抜けするほどでした(笑)
みんながみんな早く出てくるものだと思っていましたが、結局産まれたのは40wです。
ただ切迫早産のお陰か、初産の割には4時間のスピード出産でしたよ☺️
入院中刺しまくった点滴の痕は、産後1年経ちましたが未だに残っています😭

• ままま

ままま

そうなんですね!!わたしも張りが多い方ですごい心配されてます💦
    あかちゃんがお家に帰りな〜って言ってくれてたんですかね(笑)
    40週!!すごいもちましたね😆

なるべくゆっくり家にいたいのでまだ出て来ないでね〜と必死に声かけしてます😂
    点滴つらいですよね、わたしも痕だらけです、1年経っても残ってるんですね、、😭

• 1月11日