※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後のお子さんの遊びについて相談です。おもちゃに飽き、家で退屈。外出も寒くて難しい状況。みなさんの普段の過ごし方を教えてください。

1歳1ヶ月前後のお子さんは、普段お家で何して遊んでますか??
うちはもうおもちゃは2日で飽きる、家中パトロールし尽くしたそうで飽きてる、テレビは長時間見せたくないので家に居ても退屈です😱
かといってインフル大流行中だし支援センターも足が遠のき…。お出かけもお散歩も寒いし😅

みなさんの普段の様子が聞きたいです😊

コメント

❁¨̮

毎日出かけています!支援センターも全然出かけます!
インフルとかも気になるけどうちはアパートで狭すぎるし、おもちゃもそんなにないし、家に居ても荒らされるだけなので😅
気にし過ぎないで出かけてはどうですかね?インフル絶対もらってくるわけじゃないし、なったらなったかなと思います

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    鼻水酷いのが2週間続いて夜も寝れなくて可哀想で感染は避けたいです。
    まだ抵抗力のない小さな赤ちゃんなので感染しないように配慮するのが我が家の方針でして。

    けど、きなこさんのようにおおらかにどーんとこい的な育てかたも気持ちが良いですね😊
    コメントありがとうございます

    • 1月11日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちは6ヶ月から保育園行ってたので〜
    仕事はすぐ休めないですからね〜

    • 1月11日
deleted user

おもちゃを全部出さずローテーションにしたらどうですか?🤔

2〜3個に分けて、2日置きとかで変えて与える感じで。
そしたらいつでも新鮮かと!

うちはおもちゃで遊ぶか、テレビやDVDを一緒に見るか、かくれんぼしたりです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳になった頃からそんな感じの過ごし方です😅

    基本引きこもりで家からはあまりでないです。

    • 1月11日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    なるほどです😳👏
    うちは、おもちゃ箱そのまま渡してさぁどうぞ的な感じで遊ばせてました😅
    小出しテクは頭のいいママさんアイディアですね👏✨✨ありがとうございます😊

    • 1月11日
ナツ花

お手伝い…というほどのことでもないですが、できる範囲でいろいろしてもらってます(^ー^)

*洗濯機から洗濯物をかごにうつす
*洗濯物の靴下を干す
*お昼ごはんやおやつを一緒に作る
*掃除機をかける
*お風呂掃除をする
などなど……

一人でする三倍は時間かかります🤣

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    コメントありがとうございます

    え!?
    1歳1ヶ月でですか!???

    • 1月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    腰がすわったくらいからなので、9ヶ月くらいからですかね??
    もちろん、きちんとはできないです( ̄▽ ̄;)💦
    でも、楽しむ程度にしてくれますよ~🎵

    • 1月11日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    すごーい✨👏
    うちはまだそこまで出来ないなぁ😅
    いまからお手伝いしてくれるなんて優しい息子さん!将来が楽しみですね😊

    • 1月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    毎日やってもらうと、案外すぐマスターしますよ~🎵
    腰がすわればなんでもいけます◎
    特に洗濯機干すのは、指先使うので知育的にもいいです🎵

    あと、クッキングは手軽に遊びがわりになるのでおすすめです♥️
    長男のときも9ヶ月くらいからしてて、年長の今では朝ごはん担当です(笑)
    炊き込みご飯は長男が作ったのが一番美味しいです😋✨

    • 1月11日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    😳😳😳😳😳😳
    もうビックリなんですけど!
    まさにわたしの顔いまこんなんです😳😳😳😳💦
    どうやって教え混んでるのか、お宅にお邪魔して観察したいくらい😂
    いや、たぶん頭がいいんですよナツ花さんのお子さんは!

    • 1月11日
  • ナツ花

    ナツ花

    無理強いしない、誉めまくる、他人(祖母や友人)も巻き込んで誉めてもらう
    のがコツです(笑)
    いやいや期にしなくなるんですけどね🤣

    • 1月11日