※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

里帰り期間についての質問です。赤ちゃんが生まれて12日目で入院期間が7日目の5日目に里帰り。旦那は毎日可愛がり、早く帰りたい気持ちと母親との意見の違いに悩んでいます。皆さんはどれぐらいで帰りましたか?

皆さん里帰りってどれぐらいしましたか?
私の所は赤ちゃんが産まれて12日で
入院期間が7日なので5日目の里帰りです。

旦那は毎日私の実家に来て 可愛い 可愛いして帰ります
家で1人寂しい 早く赤ちゃんとずっと痛いって言っていて
だんだん早く帰ってあげたい気持ちになります
可哀想って気持ちに…(爆笑)
私の親は里帰りして今のうち体休めるべきだよっと
1週間で家に帰るのは早い1ヶ月おるべき
休めるときに沢山休んでから帰るのが良いよと言われて
もうどうすれば良いのやら…(爆笑)
この話で母親とよく喧嘩になりがちです
皆さんはどれぐらいで帰ったのかな?と気になって
教えてください里帰り期間🙇‍♀️

コメント

うちは旦那がゴールデンウィーク一緒に過ごしたいと言ってきたので3週間ほどで自宅に帰りました!

次は1ヶ月検診終わってから
自宅に戻ろうかなと思ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

わんわん

私も今里帰り中です😆
早く帰りたい気持ちもすごくありますが、、赤ちゃん泣いてると変わってもらえるし、家事もまかせていいし、家だときついので、1ヶ月いる予定です😊

1人目の時は旦那と離れるのが寂しすぎて、住んでるアパートに母に泊まりこみで1ヶ月いてもらいましたよ🙆‍♀️✨

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは産む前の1ヶ月、産んでからの1ヶ月でトータル2ヶ月ほど里帰りしてます☺️旦那は寂しいからか毎日電話してきてました🤣
ただやっぱり休めるうちに休みたかったので1ヶ月検診が終わるまでは実家にいましたよー!これから長い間子育てがありますし…!

あくるの

1ヶ月間居ました。
旦那も毎週末私の実家に泊まりに来てくれていました。
実父と喧嘩が絶えず産後不安定だったこともあり早く帰りたい!と毎日旦那に電話して泣き付いていましたが、体調的には1ヶ月間居て良かったと思っています。

HAG

ステキな旦那様ですね*ˊᵕˋ*❤️
わたしは長すぎで参考にならないかもしれませんが3ヶ月半里帰りしていました!実家が新幹線で3時間以上かかるため赤ちゃんに負担がかかってしまうかなと思ったのと、自分が貧血になってしまって無理してもと思ったので。。意外と出産で身体に負担がかかっていると思うのでできれば1ヶ月検診終わるくらいまではゆっくりされた方がいいのではと思いますよ🍀