※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

10ヶ月検診でつかみ食べの質問があり、食べにくい経験があるため心配。つかみ食べで病気の兆候があるか不安。

つかみ食べしない💦10ヶ月検診の質問事項に「食べ物を口にもっていきますか」とあります。
できないとまずいのでしょうか。
もともと少食です。
つかみ食べをうながすと「え?なんで?」みたいな顔されます💦
ぐにゃぐにゃにしたニンジンスティックは感触がいやみたいです💦(歯がまだ二本しかはえてないので、かなり柔らかくしてます)
作った蒸しパンはもっちりしすぎて食べにくそうでした😢😢😢
お焼きはつまみ潰すし、パンやお菓子は床にポイ。
つかみたべの有無で何か病気の兆候があるものですか?

コメント

あくるの

本人の自分で食べたい意欲の有無なだけか気がしますよ〜。
病気とかはないと思います。
私ならむしろ「食べさせた方が汚れないからラッキー🤞」って思っちゃいます😅

• ☆

病気や障害ではないのならよかったです💦ありがとうございます✨
    そうですね😊ポジティブにとらえます😄

• 1月11日
ミルクティ-love

うちの子は10ヶ月くらいの時は、ご飯系のつかみ食べは全くしませんでした!手に持って潰すか投げるだけでしたよ笑笑
一歳前後からできるようになりました!まだ潰しますがw w
でも8ヶ月くらいから、赤ちゃん用のお煎餅だけは持って食べてました꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
個人差があるし、まだできなくても全然問題ないと思います😆

• ☆

もう少し様子みても大丈夫なんですね☺ありがとうございます😄
    今日、ボーロでつかみ食べできそうだったのでちょっと希望がでてきました😊

• 1月11日