※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お金・保険

電気代が高くて困っています。家は小さいのに4万円かかります。エアコンやエコキュートの設定に不満があります。何か原因やアドバイスありますか?

電気代高くて大変です。
戸建てでオール電化、小さい家なのに4万行きました(>_<)
泣きそうです。
そんなに無駄使いしてないと思うのですが、何か考えられる原因ありますかね?
エアコンは21度で自動運転で日中はほぼつけっぱなしです。
エコキュートはおまかせ設定にしてあります。
夏は1万切るくらいです。
5人家族です。
北関東北部住みです。
何かアドバイスもらえたら助かりますm(_ _)m

コメント

なまたま

4万は高いですね💦
床暖とかついてますか??
うちは東北で寒いのと、猫がいるので朝4時〜夜23時くらいまで28度設定でリビングの暖房はつけっぱなしです。 
エコキュートは今の時期はおまかせ設定ですが、電気代月14000円くらいです。
今は雪がつもり売電がほとんどできませんが、売電分引くと11000円とか12000円くらいです。
毎年冬は4万くらいですか??

• ままちゃん

ままちゃん

床暖ついてないです(>_<)
    まだ住み初めて2年目くらいで去年はあてになりません(>_<)
    高すぎると思うんですか、どこか相談できるとことか知ってますか?

• 1月11日
  • なまたま

なまたま

契約している電力会社に問い合わせてみるのが良いと思います。
    もしかしたら契約プランがままちゃんさんの生活に合っていないのかもしれませんし…💦

• 1月11日
  • ままちゃん

ままちゃん

そーですね。
    連絡してみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日