※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちをしており、甘えん坊で一人遊びが少ない様子。他のお子さんも同じですか?

生後10ヶ月の娘を育ててます^_^
最近、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをするようになりました。☺️あまりハイハイは好きじゃないみたいで行動範囲が狭いです😅一人で遊んでいたかと思ったら私を見るとすぐにハイハイで近寄ってきて私から離れようとしません😂洗濯物もたためないです💦
ずっとベタベタまとわりついてくるんですが、甘えたちゃんな子なんですかね😂笑笑
後追い?も違うよーな😅でも立ち上がって部屋出ようとすると泣くし後追いか😂
可愛いんですが、少しは離れてって思ってしまいます。
一人遊びあまりしない子っています?
皆さんのお子様はどんな感じですか?

コメント

deleted user

まだ7ヶ月ですが、
ずっとべったりです^^*

膝の上に乗ってこようが
つかまり立ちの土台にされようが
気にせず洗濯は畳んでいます(笑)
娘の上でタオルをたたんだり
遊びながらやっています★

一人遊びもしますが、
私が近くにいるとき限定で
離れると追いかけてきて
かわいいですが、
用事をするときは
泣かせています(笑)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    娘は畳んだ洗濯物をバラして遊びます😂笑笑
    ずっとべったりちょっと疲れます😅

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!
    洗濯畳んだやつから崩して
    いきますよね(•∀•)

    それに負けじと畳むので
    30分ほど畳続けています(笑)

    • 1月12日
あーちゃんまま

ひとりあそびしていたり、べったり追いかけてついてきたりもありますよ!☺️

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    やっぱりみんな一緒ですね☺️
    後追いなんですねー☺️

    • 1月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子は一人遊び好きで、呼んでも振り向いてニコーってしておもちゃ見せてきて1人で遊びます(笑)
今これ(おもちゃ)で遊んでるから待っててね みたいな感じです(笑)
気まぐれで笑顔で抱きついてくるので可愛くてたまらないです( *´︶`*)

私がトイレとかちょっと部屋を出る時は寂しいのか、リビングのドアの前に座ってたりするのでそっと開けないとぶつかるので気をつけてます^^;

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    わぁ💕💕😍なんて可愛い😍
    キュンキュンします 笑笑
    うちの子も笑顔で抱きついてきますがずっとタックルされてる感じです🤣
    泣かずに戻ってくるのをドア前で待ってるとか賢いお子様ですねー💕💕

    • 1月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    親バカ全開で可愛い可愛いって言ってます(笑)

    時々近すぎてそっと開けてもぶつかっちゃうので待つならもう少し後ろで待ってねーって言ってはみてますが、ほぼゼロ距離です^^;

    • 1月11日
さくら🍯

全く同じことを昨日夫にポロっと言ったら、
母親を信頼できるようになったという成長の証なのにそれを面倒くさいなんて言うの?
と言われました笑
その言葉で、やっと娘にとって唯一の母親になったのか〜と心の成長を実感して感動したところです😂
家事はほどほどに、このくっついてくれる短い期間にたくさん構ってあげたいですね😄

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    ご主人の言われることごもっともです🤣笑笑
    でも人見知りでずーっと誰にも預けたことないしずーっと一緒だし少しくらいは離れてって思ってしまいます😝
    確かに今だけだしらたくさんスキンシップしてあげなきゃです☺️💕

    • 1月12日
KR mama

あと数日で11ヶ月になります。
9ヶ月頃まで足にまとわりついてきて、
私を使ってつかまり立ちしたり、後追いで泣いたりが激しく、
正直、やりたいことも出来ずに
離れてー!って思ったりもありました💦

それを旦那に話すと、
俺の所には頼んでも来ないんだから、
それを言うのは贅沢!!と羨ましがられてたり😅💧

ですが、10ヶ月頃から後追いが薄れてきていて
つかまり立ちは沢山しますが
他のことにも集中する様になりました。
私も随分楽になりました!
が、やはり少し寂しいですね(笑)

きっと月齢と共に興味の対象も増えてきて、
ママから離れてしまう日も来ますので、
沢山来てくれる今を堪能してください😌✴

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    後追いが薄れてくる時期がくるんですね💦☺️それはその時で寂しいって思ってしまうのかも😂
    今を大事にたくさんかまってあげます💕💕☺️

    • 1月12日