※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過2日目の初産婦です。夜に横になると苦しさや気持ち悪さを感じ、胎動が激しくなります。昨日は吐き気や胃もたれが酷く、お腹の調子が悪かったです。胎動が原因か、お産に近づいているか不安です。夜間に胃の圧迫感や気持ち悪さを感じる方いますか?

予定日超過2日目の初産婦です💡
ここ数日、夜ベットに横になると何となく苦しい?というか、何か詰まってる?みたいな感覚になって、吐きそうな感じの気持ち悪さなのですが、げっぷが出るだけで終わります😭💦
起きてる時は何とも無いのに、横になると胎動がかなり激しくなるので…それが原因でしょうか?🤔

昨日は特に吐き気?というか胃もたれ?が酷くて、23時過ぎに布団に入ったのですが、その後 1時間おきくらいにお腹が苦しくて目が覚めてしまい、やっと寝れたのは4時過ぎでした…😔💦
汚い話なんですが、昨日は起きた時にオナラもゲップと同じくらい出て💦 お腹が張って苦しくなったのは、純粋に食べた物のせい?とかで、お腹の調子が良くなかったからですかね…?💦😭

予定日超えてますが、まだまだ胎動はボコボコあるし…そのせいで苦しくなってるのか、それともお産に近づいてきてるから体の調子が変わってきてるのかな?と…😓💡

予定日付近で、夜間のみ胃の圧迫感や気持ち悪さなどの症状が出てきた方いらっしゃいますか?💦

コメント

私産むまでずっとつわりありましたよ…

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦
    私は逆に、初期から悪阻が何もなかったし、後期になってお腹大きくなっても胃が圧迫されて食欲が減る…なんてことも無かったので💦💦
    今更になって何だろう?!と思って😭
    ただ単に、食べた物のせいで胸焼けや胃もたれしてるだけですかね?😅💦

• 1月11日

退会ユーザー

量減らしてみましたか?

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

気にせず食べてました💦
    もう予定日超えてていつ産まれても良い状況なので、今更 食事量とか気にしても…と思ってたのですが、食べすぎが原因の可能性もありますよね💦今日は少し量減らして様子見てみます😅

• 1月11日