※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちうどん
お仕事

肉体労働系の仕事をしている旦那が転職を考えています。現在の職場では不満があり、待遇や給料を知りたいです。転職先はブラック企業が多いと聞いています。

肉体労働系の仕事をしている旦那さんをお持ちの方いますでしょうか?

旦那が転職を考えています。

理由としては
・二次下請けなのでいつ切られるかわからず安定性がない
・休日出勤手当や残業代はきちんとつくが、ボーナスや福祉厚生がない
・入社5年目だが昇給が一度もない

それと雇い主からの連絡が色々と怠りがちで雇い主への不満が溜まっているようです。
例えば、集合時間を連絡しますと言われるが待っても連絡が来ず旦那が連絡をしても、また後で掛け直しますと言われ、結局電話ではなくラインで連絡してくる・今まで必要でなかった健康診断の結果を入社5年目にして必要と言われ、無ければ実費で健康診断を受けなおして貰うと言われるなど…。

特にこの健康診断の事があってから、一気に不満が募り転職の気持ちが強いようです。

そこで質問なのですが、
・旦那さんの職場の待遇(うちは酷いのか、酷くないのか判断したいです)
・差し支えなければ勤務年数と給料(うちは日給月給で時給が1100円、5年目の配管溶接工です)
・転職する場合ネット求人や求人誌を利用しようかと思っていますが、それらに掲載されているのはブラック企業が多いと聞きました。本当でしょうか?

ぜひおしえて下さいm(_ _)m
文章が読み辛ければ申し訳ありません。

コメント

うちも日給月給です☺︎社員にしてもらってからもうじき2年目になります。給料は1日いくらってかんじです!(今は12500円)
昇級が一回あり、12000円→12500円にしてもらったかんじです☺︎
待遇は社会保険つけてもらってますが、ボーナスは寸志ていどの年2回微々たるもの、健康診断はまぁ、内容はさておき、毎年会社から一応あります!
有給などはないです☺︎
あとガソリン代1万つけてもらってるぐらいですかね〜〜(°_°)

ブラック企業…
全部が全部そう言い切れないと思いますが…
よく募集してるとことか、毎回すぐ求人出てくるとこってやっぱり何かありますね〜〜(°_°)私の街に関してですが…

• もちうどん

もちうどん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!
    昇給や社会保険羨ましいです…
    うちは今まで昇給なしの国保、所得税とか何もしてくれないので毎年確定申告してます(>_<)

今以上に待遇が悪かったら…と思うと怖いんですよね。
    とりあえず知り合いに当たってみてなさそうなら、最終手段として求人誌などを使ってみます!

• 2月6日

退会ユーザー

国保大変なのよくわかります(°_°)
    社会保険なしのとこなんてざらにありますし、私も旦那には社会保険付き、あるいはつけてもらって!!ってかんじでしたょ〜(°_°)
    今年はこちらから言わないと昇級なさそうですが…σ(^_^;)笑
    旦那はUターンで友達のコネで入りましたょ♪それがやはり手堅いと思います!

• 2月6日
  • もちうどん

もちうどん

本当に社会保険いいですよね〜!確か、保険料の半分を会社が負担してくれるんでしたっけ(^_^;)?

いまの職場が友達のコネなんですよね(>_<)いいとこないか、他の人にも聞いてみるよう旦那に言ってみます。

やっぱ他の人の話を聞くとうちの旦那の給料とか待遇悪すぎですよね(^_^;)一生懸命働いてるのにこの待遇、昇給もなしじゃかわいそうで…

• 2月7日

私の旦那は27歳鳶9年目です
日当15000円です!
雨休みなしです

私は妊娠前まで土木していて4年で、日当12000円でした
雨は休みです

見てると会社がどうかな?と思います

同じ職種で会社を変えるか、
常用でやるのはいかがですか?

• もちうどん

もちうどん

それくらいの日当羨ましいです(>_<)
    こっとんさんも土木してたんですねっ!
    うちの旦那も次は土木したいらしいです。理由は独立しやすいからだとか…(・_・;

やはり会社が微妙ですよね。
    家族経営(?)だからか従業員の待遇が少しひどく感じます。

• 2月6日