※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
子育て・グッズ

オムツのお悩みですが、最近使っていたムーニーエアフィットが合わず、お肌に問題が出ています。明日別のオムツを試したいと考えています。うんち漏れがなく臭いも少ないオムツのおすすめがあれば教えてください。

オムツについてなんですが
今までパンパース(肌いち)(←うんち漏れが原因でやめた)
ナチュラルムーニー(←1番肌に合うけど高いのでやめた)
メリーズ(←しばらく使用してたけどうんち漏れが増えたからやめた)
を履かせてきて、最近義姉にすすめられて
ムーニーエアフィットに変えてみたら
すごくおしっこが臭うしお尻にブツブツが出来て赤くなって
おしっこかぶれしました💦

なので明日また違うオムツを試してみようと思ってるのですが
うんち漏れしなくてあまり臭わないオムツで
これ良かったよ!っていうオムツがあれば教えて下さい( ^ω^ )

コメント

やん

パンパースさらさらの使ってます!テープだと時々漏れてましたがパンツタイプに変えてからうんち漏れは一度もないですよ!個人差あると思いますが(^^)

  • m_mama

    m_mama


    テープからパンツに変えるだけで
    違うんですね😆
    検討してみます!!
    教えて頂きありがとうございました(o^^o)

    • 1月11日
ママちゃん

そんなにウンチ漏れするのは、オムツのサイズが合ってないんじゃないですか?
6ヶ月ならテープですが?パンツですか?
テープならパンツに変えてみるのいいと思います。

  • m_mama

    m_mama


    最近はメリーズのMテープを履かせてて
    Mでうんち漏れが増えてきたのでLにしたら
    まだ娘にはおっきくて足のギャザー部分が
    ゴソゴソなので横漏れが心配で
    メリーズを一旦中止したんです(>_<)

    パンツタイプは漏れにくくなるんですかね?

    娘は寝返りはするんですが寝返り返りや
    ずり這いとかまでは出来ないし
    そこまでまだ活発じゃないので
    まだテープでいいかなと思ってたんですが
    パンツに変えてみようかな^^;

    • 1月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    メリーズは同じオムツのサイズでも大きめだと思います。
    パンツはテープと違ってギュッとしまってる感じです。
    私はムーニー、パンパース、メリーズしか使った事しかないですが同じサイズでもムーニー→パンパース→メリーズでメリーズがサイズ大きかったように思います。

    • 1月11日
  • m_mama

    m_mama


    私も何となくその順に
    大きさ違うようには思ってました💦

    やっぱりそうですよね^^;

    パンツタイプを試してみます!!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😆

    • 1月11日
ふぅちび

うんちの漏れ方はどんな漏れ方ですか?😟
つけ方とか大丈夫ですかね?🤔
横からなのか背中からなのか…
横でしたらギャザーがしっかり立ってないとかの可能性もありますよ(;ω;)

サイズなどは適正ですか?
そこから見直してみるのもありかもですね^ ^

うちはパンパースで漏れてこないです。
お尻が赤くなってしまうのは中止にした方が良いですね(;ω;)

  • m_mama

    m_mama


    うんち漏れは背中漏れです💦

    付け方はしっかり付けてます‼多分^^;

    メリーズMテープを使用していて
    Mでうんち漏れが増えたので
    Lにしたらまだ大きくてゴソゴソで
    今すごい中途半端な時期なのか
    サイズが合わないっていうのが理由で
    メリーズは一旦中止したんです(>_<)

    それでムーニーエアフィットにしたら
    かぶれちゃって😣

    色々試してみたいのもあって
    また違うオムツを試してみようか
    迷ってたところです😩

    • 1月11日