※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子供が昼夜逆転しており、朝5時に寝る習慣です。早くまとまって寝てくれないか悩んでいます。旦那さんは夜泣きに付き合ってくれますか?

子供が昼夜真逆の方いますか?寝付くのがいつも朝5時くらいです(;_;)私もその生活には少しずつ慣れては来てますが、、沢山寝たい😭早くまとまって寝てくれないかな〜って毎日思っちゃいます(T_T)あと、旦那さんは夜泣きに付き合ってくれますか?参考程度に教えてください!

コメント

ママリ

0ヶ月は仕方ないです😭
1ヶ月過ぎた辺りから息子も昼夜区別ついて寝てくれるようになりました!
最初は夜泣きしても一切起きませんでしたが、最近は寝る前寝かしつけてくれてます!

• はるな

はるな

新生児なので逆転なのはわかるんですが、、いつごろからまとまって寝てくれるのかな〜って思って!
    やっぱ旦那さんは仕事もあるので、しっなり寝てもらうのがいいですよね(;´д`)

• 1月11日
まこ

新生児ならまだ昼夜の区別もついてないので逆転とも言えませんが、うちの子も生後1ヶ月は夜中中泣いてました😂

1ヶ月検診後にはちょっとづつ夜も寝てくれるようになりましたが、それでも3~4時間寝てくれたら良い方で、まとまって夜寝だしたのは4ヶ月頃からだったと思います🙂🙂

旦那は夜は寝てました😆
仕事もあるし寝坊されては困るので寝てくれて結構とは思ってましたが、こっちの眠気がピークの頃は旦那の寝息にイラッとしてました(笑)

• はるな

はるな

もう明日で1ヶ月になります!
    少しずつ落ち着けばいいなーって思います(;_;)しばらくはつきあうしかないですね!
    わかります笑
    しょーがないけど、寝てて羨ましいなって思っちゃいます(;´д`)

• 1月11日
anuenue

まだ新生児ですよね?
昼夜逆転してて普通ですよ💦
生後3ヶ月でやっと夜まとまって寝てくれます!
うちの旦那は朝早く仕事へ行くので寝かしてました💦

• はるな

はるな

普通なのはわかってます笑
    3〜4ヶ月頃が目安ですかね!
    仕事もあるしやっぱしっかり寝てもらうのがいいですよね!

• 1月11日
マサオ

0カ月だと逆転というか、昼も夜もないと思います。きっちり数時間ごとにお腹すいて起きるものかと…。

うちは、その頃旦那は仕事から帰宅後一回授乳(ミルク)を担当してくれました。

平均的に新生児が4時間ごとに起きて泣くとすると1回変わってもらうだけで完璧にうまくいけば8時間寝られます。
実際はさあ今だ!寝るぞ!みたいにうまく寝れないとは思いますが、それでもかなりまとまった睡眠が取れます。
それがあるとあとはあまり苦なく自分で対応できました。
旦那は授乳ついでに私が流しにためといた哺乳瓶も洗ってミルトンに浸けておいてくれました。

あとはうまく寝かしつけグッズを多用したりして、出来るだけグズらないで寝てもらう事でこちらもなるだけストレスがたまらないようにするのが良いと思います。

お金がポンポン飛んで不安な時期ですが、色々試してみるとガラッと楽になったりもしますから。

げんママ

生活リズムつくように何か工夫されてますか?今からルーティン作っとくと自然と昼夜の区別ついてきますよ♪

ちゃんちゃん

新生児は仕方ないです(笑)
2ヶ月から楽になりましたよ😊
と言っても、夜中の授乳はありましたが(笑)

今は就寝から起床の間は1回になりました☆